2021-02-22

anond:20210222073657

アセクシャルじゃなくてただの人嫌いじゃねぇか

アセクシャルじゃないとする論拠は何? ふたつは排他で両立するだろ。

そう思われてるもなにも世間一般的には長期的に人間関係構築する方にBETするやつが多いわけじゃん

それを作る気ありませーんつって放り投げられるのって他人コスト負担させてリターンやらないんだからそのくらい思われて当然やろ

いやいや、長期的な人間関係を持とうとしないことは他人コスト負担させているなんてことにはならない。確かに長期的人間関係で得られるリターンは無いが、ただそれだけだ。向こうが一方的こちらに期待してコストを支払ってくるならば応答責任が生じるけどそうなったら関係構築の拒否を伝えればいい。人間関係の話なのになぜ双方とも一方的に支払う前提なのか。

人嫌いでないなら長期的な人間関係に伴う責任一貫性人格を保てないクズってことになるだけだぞ

いやならん。

アンタの思想採用したとして、責任能力・一貫性人格の保持が無いならば必然的に長期的人間関係構築が無理なのは論理的に正しいが、逆は成立しない。長期的人間関係放棄してるからと言って元増田責任能力・一貫性人格の保持ができないってことにはならない。単にそういう選択をしないだけの線がありうるし実際そうだろう。

子どもを持ったり、家族を養ったり、クルマを維持したり、会社管理したり… 責任を持つと様々なリターンを得られるけど、それらを持たない選択をしても、シンプルにそれは生き方を選ぶ個人自由だし、他人にとやかく言う筋合いはない。

アンタは長期的人間関係一家言あるようだが、思想は誤っていると思う。

長期的に関係を持っている相手がもし、仮に人格がブレたり何か思想が一貫しなかったとしてそれで関係を断つ方がよほどクズだ。大人だろうと人間は成長するし変化していくもの相手に変化に対応する心遣いと寛容さの方がずっと大事だ。

…なあでもそれ以前にさ、他人セクシャリティ私見で断じる態度は、かなりやばいレベルクズだぞ。まさかネットだけじゃなくて実社会でも一貫してその人格を保っているのか…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん