2021-02-22

それでも男が怖いです

うっすらとしたミサンドリー自覚している

初対面の男性が一番怖い、何をしてくるかわからいか

さすがに、かつて遭遇した痴漢たちのように、いきなり股間を触ってきたり衣類を切ったりされるとは思わないが

笑顔わたしと会話しながら

女性ってこういうところが醜いですよね!性格悪いですよね!優遇されていますよね!女性から見てどう思います

などと言われたことも実際にある

そういうことを言われないとしても

わたし父親が、ネットが、テレビが言っていた

これだから女は」というようなことを、内心で思いながらわたしと話しているのかもしれない

あるいは、わたしの見た目を品定めして、内心で性的評価をくだしているかもしれない

女の価値は性にあるんだから、こうやって楽しい時間を過ごした分だけ性で返せよ搾取しやがって、と思われているかもしれない

これが怖くて、安心して心の内側を話すことがなかなかできない

彼らは社会性があり、そんなことを初対面の女に話してはいけないとよく知っているから、そうでない人との見分けがつかない

あるいは関係が深くなって

恋仲になったあと、裏切られるかもしれない

恋ならまだいいが、結婚してから不倫されるかもしれない

もちろん不倫女性もするだろうが、自分恋愛対象男性なので、男性に怖さを感じる

これらに当てはまらない人も多くいることはもう知っている

それに、いわゆるツイフェミミサンドリストの行う口撃は嫌いだ、自分を棚に上げたものがとても多く見える

それでも、ツイフェミに苦言を呈したとき

知人男性からいいね」がつくとゾッとする

その人に都合よく「反フェミ女性の友人」扱いされたのではないかと、怖いのだ

かといって勝部元気のような人間に寄り添うのも怖い、あれは全く本音が見えないと感じるし、搾取香りもする

ちなみにわたし美容意識の高い女性男性と同じくらい怖い

初対面、互いを何も知らない状態で、0秒目から見下されている可能性があるとすれば、この二者だから

あとは別人種の人もあてはまりそうだが、これは交流経験がなく、外国語圏のテレビネットなども触れていないから、実感がないだけだと思う

  • お前みたいな差別主義者の方が怖いよ

  • よくそうやって特定の性を嫌悪、排除できるな~ 女性蔑視も本当に嫌いだけどこういう男性嫌悪も本当に無理 性を尊重出来ないやつはさすがに意見言う資格無いと思うわ 我々は自由だ...

  • これが怖くて、安心して心の内側を話すことがなかなかできない 同性には安心して心の内側を話すことが出来るんですか? セクシュアルマジョリティ羨ましい…… あるいは関係が...

    • 同性には安心して心の内側を話すことが出来るんですか? セクシュアルマジョリティ羨ましい…… ? できるでしょ、性的にまなざされることじゃなくて「女」というだけで低く見...

      • この人にカミングアウトしたらなんの悪びれもなくアウティングされそう。

  • anond:20210222023856 怖い朝鮮人を捏造するように怖い男性を捏造する 架空の悪人を捏造して憎悪をあおる

    • 怖いかどうかは当人の内心の問題であってしょうがないんじゃないの 問題はその内心が膨れ上がって無辜な人を叩いてしまったりすることだな

      • 怖い!怖い!と叫ぶことで 恐怖から憎悪が扇動され 憎悪が暴力へつながるのだ なんて素晴らしいんだろう 憎悪の声は歓喜する!

  • 裏切られると精神がガリッと削られるし。 女として生きていれば、男は全員胡散臭く思えると思う。 弱者男性の俺自身もそう思うくらいだもん。 性欲ってきったねーから、女ホル打っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん