2021-02-16

非モテ呪詛を「モテなんて…」と否定するなら

同性愛者の悩みなんかも全部無視していいことにならないか

要は、「モテ(=恋愛)なんてそもそもやらなくていいことなんだから、そんなものに執着するのはやめろ。他のことをやって気を紛らわせたらいい。お前に割くソースはない」ってことじゃん

同性愛者が結婚制度とか求めてんのも同じロジック否定できない?

そもそも恋愛なんてどうでもいい、オプショナルな、義務でも何でもないことなんだから、それに関して「人より享受できていない」って理由文句を言うのはやめろ、って話なんでしょ?

なんなら「ゲイだと明かすと罵倒されるなどの直接的な実害がある」って話にすら、「なぜ明かすんだ?恋愛なんてそもそもやらなくて良いんだし、何も言わないで大人しくしてればいい。無駄自己開示するな」みたいな攻撃ルートがありうる

つか、なんなら子育て問題かにも刺さる気がするんだよな

恋愛義務でも権利でもないので、やらなかったらいいです→じゃあ出産子育て義務でも権利でもないんだから一切支援しなくてよくねえ?

そういう話になってくる

よくないと思うんだよな

じゃあどうすりゃいいのかは分かんないけど、非モテキモい怨嗟を振り撒いてるからってあんまりシバ罵倒するのはよくないと思う

辛かったね的なポーズを取るか、せめて何も言わないか それが良いんだよな

というか、どうしようない非モテ愚痴罵倒を浴びせて気持ち良くなるのってホント卑劣じゃねえ?

非モテ不快感を覚えてますます拗らせるだけで、その拗らせの結果さらなる憎悪を振り撒くかもしれない

キモいものキモーい!って叫んで鬱憤を晴らしたい気持ちはわかるんだけど、少なくとも相手に直接届ける形でやるべきではないんだよな

  • 同性相手の結婚制度を使うのは無理筋じゃないかな 病院の面会とかそういう男女のパートナーなら受けられるのに同性同士のパートナーだと受けられないってのあるらしいから てかそも...

  • ようわからん 非モテの呪詛は自分が受け入れられないことに対する不満であって ゲイが結婚制度の平等っていうただの法の整備を求めてるのとは全然違くね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん