2021-02-15

5chで理解のある彼くんネタめっちゃ過激化してる件

5chのニュース系の板で女性貧困女性発達障害の苦悩、HSPの悩みとか

そういう系の記事スレが立つ度

  • 「でも?」
  • 「そんな私にも?」
  • 理解ある彼くんが?」
  • 「そ理彼」
  • 「そん彼きたー」
  • はいはい彼くん彼くん」
  • 「まーたこパターンかよ」
  • 「イージーで羨ましすなぁ」
  • 「こいつ男だったら野垂れ死んでたんだろうな」

定型ネタみたいにこういう書き込みで埋め尽くされるようになってる

大体は割とスレタイの時点から

みたいな感じでちょっと煽ってて、

んで、このスレの内容はやらおんやらはちまやらのアフィブログにまとめられてTwitterとかニュースアプリにまで拡散されてるっぽい

真剣に語られてるのが恋愛経験ゼロ40代喪女とか夫に捨てられ障害者の子供の面倒を一人で見てるシングルマザーとか認知症の両親の介護押し付けられて事件として顕在化した件とかそういうレベルだけになってきてる

いやこんなインターネットでいいのか?

  • 『そ理彼』って少し前に増田で流行ったネタ? それがネット中に広がってるの? 凄いな増田の影響力。さすがは『保育園落ちた日本氏ね』で国会まで動かしたサービス! って読み直し...

    • バリバラでこの辺の性的価値の格差とか特集やるくらいはあるかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん