2021-02-13

増田努力自己責任論とマウントが大好きなのに教育資本格差是正には反対なのってなんでなの?

格差があってもギフテッドな才能と頭脳能力があれば

ダル〇ッシュが語った家庭時代の思い出みたいに、家で図書館で借りた本読んでるだけでコケにされるような底辺家庭に生まれても負けずに勉強して這い上がれるし

金持ち以外はスポーツさえできないほど規制がちがちにされたって、アフリカとかブラジル土人みたいにサッカーボール手作りして這い上がれるだろ、日本なんて泥水啜って土粥食わなきゃいけないアフリカ土人かに比べたら恵まれてるといっていいのにさ

ITだって本当に才能があるならパソコン買えなくても図書館で借りたTCP/IPの本やAWS試験問題だけ読めば

実機を触らなくとも完璧理解して、いきなりパソコン触っても構築出来て「俺またなんかやっちゃいました?」ってできて、web企業GAFAから三顧の礼テレワーク年収1000万でオファーくるだろ?

それで人材が育たないのなら、日本人はその程度のアフリカ土人とかブラジル土人にも負けるような民族としてカス以下のスペックしかない人種ってことでしょ?

  • 寄付金詐欺とかしてそう

  • 自分がその苦境の立場に立たされたらピーピー喚くから増田って 他人にはマウント取るけど自分が落ちた時は恥も外聞も捨てて助けてくださいとか喚き散らす 通らないだろ幾ら何でもそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん