2021-02-12

インビザ矯正のせいで生まれて初めて虫歯になった。

ちょっと怒りが収まらいから聞いてくれ。

もともとズボラ歯磨きも毎食ごとにしているわけではなかった。

それでも虫歯は一本もできなかった。せいぜいC0が一箇所くらい。唾液がたくさん出る体質だからかもしれない。

大学に上がったところで矯正を始めることにした。前歯二本がちょっと大きめで出っ張っているから、それを直したいと思ったんだ。

兄弟も世話になっている矯正歯科へ行くと、インビザラインを猛烈に薦められた。

ちょうどセールをやっていたらしい。

別室に案内されて熱心に勧誘された私は、インビザを試してみることにした。

ちなみに兄弟はワイヤー矯正だ。

めっちゃ後悔している。

そもそもインビザなんて芸能人くらいしかやるメリットはないと思う。

ワイヤー矯正の方が治りが早いし、症例の蓄積もあるし(だって○野七瀬まだ治ってないじゃん)。

ワイヤーだったらコロナ自粛間中に余裕で終了できたのに。

どんだけ長いんだよインビザ

まれてはじめて虫歯できたし、ふざけるな。しかも何箇所も。目立つところに。

しかもC2だぞ。C2。今日かかった歯医者で「麻酔必要ですね~」とか言われたぞ。

もはや矯正した意味ないじゃん。詰め物丸見えじゃん。

ふざけんなマジで

予約取れないから十日後まで未治療虫歯とともに暮らすんだぞ。は?

インビザ始めてから歯磨きめっちゃ頑張ったんだぞ。

食後すぐにせっせと磨いたし、歯間も手入れした。

それがC2大量発生。は?

ちなみにインビザやってるのは上の歯だけです。下の歯はいたって健康です。

さらにむかつくのは矯正歯科対応

正直インビザはじめた当初から歯間が若干黒くなってるな~とは思ってた。

でも自由診療から下手に金取られるのが怖かった。ただの問診と受け渡しだけで毎回五千円取られるんだぜ。

虫歯ですとか言った暁には損するに決まってる。そう思い込んでたから、自分からは言えなかった。

矯正の定期チェックのとき、誰も何も言わなかったから、大丈夫なのかと思っていた。甘かったね。

マウスピースへの移行が決まってようやく「え、なんでこんなに虫歯あるんですか?治療したほうがいいですよ?」と言われた。

もっと早く言ってくれればこんなに悪化しなかったんじゃないか

インビザのせいでストレスかかりまくりだが、今更やめられない。

とりあえず十日後の歯科治療が怖くてたまらない。

矯正歯科になんか責任とってもらうとか無理なの?

最後に、これから矯正を始めようか迷っている人へ。

どうせマスクなんだし、ワイヤーにしましょう。

マジで腹立つわー。いや自分も悪いのは百も承知だけど。

クソが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん