2021-02-06

最近フェミニズムムーブメントについて思うこと

女の立場からしても最近フェミの声の大きさにはうんざりする。

勝手に女の代表として行き過ぎた主張をするのはやめてほしい。

勝手自分の居場所を無理矢理こじ開けて用意されているような居心地の悪さを感じてしまう。

性別によって大学への入学機会や、就労の機会が狭められてしまうようなそういった差別があるのであれば、

まぁ私は平凡な人生を送ってきたので無縁ではありつつも

苦しめられてる人に対してかわいそうだと思い合わせる心はあるし、なにか助けになるのであれば署名くらいは参加する可能性もある。

ただ今回の森さんの発言に対する猛反発はいただけない。

私は貧乳ですが、巨乳いくら悪口を言われたところで

貧乳ならではのいいところも分かっているし、これからも与えられた自分の胸と付き合っていこうと思っている。

男女の差も、人間としては一括りになるけれども、見た目上ついているものが違うわけで、

区別できてしまうのには当たり前だし、

片方がもう片方の悪口を言ったとしてもまぁそんなのよくあることなのでは?と思う。

自分自分のいいところはわかってるはずだしそこに自信持って生きていけばいいじゃん。

性別差についてのマイナスにも捉えられる発言を少ししただけでこんなに炎上するのしんどすぎる

マッチョが同じ部屋にいると暑くなってしんどい

「前にいた老人歩くの遅くて電車に乗り遅れた」

これと同じような温度感発言じゃない??

最近フェミさんたちの炎上ポイントを見ていると、

男女平等に、女性の権利を、というよりも

揚げ足を取って男性よりも女性を優位にしたい、と思っているようにしか見えない。

そもそも平等性をメインに考えているのなら女性が蔑まれた時だけでなく、

女性だけ取り出して賞賛された時にも指摘するべきだよね。

ああ本当に窮屈だ。

別にそんな世界私は望んでない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん