2021-01-17

マッチングアプリあれこれ

コロナ孤独払拭しようとpairsを始めた。26歳。女だから課金なしでできるみたい。というか、男性はほぼ全員課金しないとできないの、後で知った。なにそれ不平等

無課金だし、いい人いたらうれしいな〜くらいのノリで2ヶ月続けてる。ビデオ通話してみたのは10人弱、実際会ったのは1人。

自分のことは棚上げて、出くわす男性会員に対してよく思うことを書き連ねてみる。

プロフ画像こだわらない人はなんか怖い

くすんだ汚い鏡に向かって自撮り撮ってる人、変顔?してる人、ピントがずれてたりする人は、なんか怖い。「どう思われたくてこの画像を載せてるんだろう?」と勘ぐってしまう。

なんだかんだ、ちゃんとしたカメラで誰かに撮ってもらった写真の人は、第一印象で損をしない気がする。

焼肉画像多すぎて怖い

焼く前の肉をサブ画像にしてる人、なぜかやたら多い。なんで?肉好きなんかな?いやでもプロフィール文にそういう情報なくて、脈絡なく焼肉出てくる。やっぱり、どう思われたいのかが見えなくて怖い。

いいねしてくれた理由言ってくれるとメッセージ続きやす

プロフィール画像とか、コミュニティとか、プロフィール文を見てくれて、「〇〇がいいなって思いました!」の一言があると、安心してメッセージ返せる気がする。だから、私もまずはいいねをしたor返した理由は言うようにしてる。

■よくわからない質問してくる人怖い

例えば、「よくお酒は飲むんですか?」って突然質問されて、お酒話題したいのかな?って思って、「そちらはよく飲まれるんですか?」って聞く。返事が「あんまり飲まないんですよね!」…??なんで聞いたん?

絵文字でなんとなく文化圏がわかる

😆😂😄→陽の気配

❗️❓→おじさん?

🤔→レアだけど、ITエンジニア肩書きの方に多い気がする

😌☺️→私はこれをよく使う

男性サイドの意見とか、他の女性意見とか聞いてみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん