2021-01-15

GoTo再開して欲しい

出だしが遅れてしまったので年末しか使えなかったけど毎週末プチ旅行ができて楽しかった。

割引された分以上にお金も使ったし多少でも経済回した自覚がある。

かに感染拡大は問題だけど、基礎疾患があったり高齢者特に問題なのであって

この人達だけGoTo対象外にすれば済む話だよね。

なぜ健康な現役世代がここまで割りを食わなくてはならないのか誰か説明して欲しい。

現役世代重症化の割合も低く医療機関への負担もより少ないはず。

ホテル療養ももうやめよう。逆にコロナ以外の症状がある人はちゃん受診しよう。

どうせコロナ病院に行っても特に若い健康な人は特別治療などない。

老人への感染を防ぐのが重要なのだから彼ら自身にまず自衛してもらうのがスジだよ。

実際賢い老人たちはちゃんと引きこもってる。

気分だけが若い老い人間が今まで通り過ごそうとするから被害が広がるのだから完全に自業自得でしょ。

別に永遠に引きこもれなんて言ってない。ワクチン接種するまでの短い期間。

政府が言うべきは不要不急の外出禁止ではなく60歳以上と基礎疾患のある人間は引きこもれ、でしょ。

宅配サービスクーポン券でも追加すれば十分じゃない? サービスし過ぎ?

  • 『ワタシは罹患して重症化しても治療を拒否して死にます』て署名してからいきなせえ

    • そもそも検査拒否するから関係ない 2週間も拘束とか考えられない

      • 単に『若い頃だけじゃなくいまでもヤンチャしてまーす(笑)』階層であったか、これは失礼!

        • 高リスク群が自衛を強化すべきという話と 低リスク群が治療をしないという話は関係ないな

          • こやつ、かなわぬとみえて、 おのずからひろげたはなしを もどしおったわ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん