2020-12-21

なぜ仕事が遅れるのか

依頼側としてバッファは当然取っており、ギリギリスケジュールでは進めないのは当たり前なのでさておき、

長年やっていようが、なんであろうが納期を守られない人が多いので以下戒めておいて。

特にフリーランスとかの人に多いので、仕事納期に間に合わせるプロなんで

自分の好き勝手にできる仕事なんて、仕事じゃないよ。

そういう人は、アーティストにでもなって納期のないパトロン仕事だけやってくださいな。

火事場の馬鹿力に頼る

やめましょう、毎日少しずつでも進めましょう

あなたスーパーサイヤ人にはなれないし、筋肉マンでもないのです。

ギリギリじゃないと俺ダメなんだよ

やめましょう、毎日少しずつでも進めましょう。

かっこよくないです、納期前に完璧もの出してくる方が100倍かっこいいです。

・他の案件に火がつきまくって大火事で、間に合わない

やめましょう、自分もっと知りましょう。どれぐらいの仕事量がどれぐらいに追えられるかエビデンスを取っておきましょう。

それと、あなた事情は知ったことではないです。

また、価格が安いとかも関係ないです、納期守ってもらえるなら多く支払うことなします。

勝手バッファがあると思い込む

バッファ前提は、やめましょう。

そんな心理戦しかけたところで、相手に何も良い印象は与えられませんよ。

あと工程の方のことも考えましょう、テストもあるし実装もあるんですよね。

人間が楽な方に流れるのはわかりますが、やり切ってからしましょう。

仕事しながらテレビみたり映画みたりするのやめましょう。深夜までだらだらテレビみたり映画見たりしてしないで、

頭の冴える朝に仕事しましょう、夜型やめましょう。

徹夜で寝てましたとか、連絡取れないのほんとに困ります

こっちとしら仕様変更があったとか、大幅な作りの変更がやむおえない事情が発生した時ならなんとか延長の調整できるけど

そもそも時間が裂けないから頼んでるわけじゃん、コントロール自分がやる以上の時間がかかるのって意味いからね。

現場からは、以上になります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん