2020-11-22

彼氏がいるけど告白された

私は社会人3年目女。相手社会人3年目の男友達彼氏との関係に不満がある事について、直接言ってはないけど見透かされたのかもしれない。

不満というのは、彼氏結婚について前向きに考えてくれていない事に対してだ。私は元々結婚願望が強くて、彼氏にも男友達にも公言している。

彼氏は付き合って4年になるが、まだ社会人1年目。結婚を考えられないのも無理ないと思う。私が何回かキレたので「来年には同棲しよう」とは言ってくれたが、正直信じ切ってはいない。

比較すると一人暮らし経験学歴彼氏の方が上。見た目や性格はそれぞれ良いところがある。仕事彼氏大手技術系、男友達公務員系。

告白された時、正直揺らいでしま自分がいた。彼氏仕事愚痴を聞いてあげる事に疲れてしまっていた。男友達はむしろ私の愚痴を聞いてくれるのだ。

上から目線だけど「結婚を前提に」だったら付き合いたいかもな。彼氏泣くだろうな。彼氏は今まで付き合った中で1番一緒にいて楽だし、私が社会人1〜2年目のしんどかった時も一緒にいてくれたし、まだ普通に好きだ。

正直二股かけたい気分だが、そんな不誠実な事したらバチが当たりそうで怖い。男友達は「ゆっくり考えて」と言ってくれたから甘えさせてもらおう。でも早く答えを出してあげたい気持ちもあるし。どうしよう。

追記

アドバイスありがとうございます

結婚したいのは、実家と上手くいっていないのでそれ以外の家族が欲しいからです。子供も欲しいです。

バチが当たりそうって確かに不適切ですね。自分の事しか考えていない。

傷つけたくないが適切ですね。

彼氏も男友達も誠実で優しい人なので、裏切りたくないです。

多分今の彼氏が「結婚しよう」って言ってくれるのが最高なんだと思います

でも今は仕事に一杯一杯でそれどころじゃない。

仕事しんどいなら主夫になる?」と逆プロポーズ(?)した事はありますが、「仕事成功したいから」と断られてしまいました。

彼氏しんどい時期なのは頭で分かっているのですが、待つのに疲れました。

  • 私モテますアッピールかよ!!鏡見てしゃなりしゃなりお姫様でもやってろ!!

  • 結婚がしたいと考えてるなら、恋愛感情は置いておいてその人と一生一緒に協力し合いながら生きていけるか、みたいな視点で見てみるといいかもね。

  • 結婚はゴールじゃない 結婚願望が強いのはなぜ?結婚という手段によって増田が叶えたい願いは何? それがより叶いそうな相手を選ぶといい   それはそうと バチが当たりそうでこわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん