2020-11-22

anond:20201122083247

結婚はゴールじゃない

結婚願望が強いのはなぜ?結婚という手段によって増田が叶えたい願いは何?

それがより叶いそうな相手を選ぶといい

 

それはそうと

バチが当たりそうでこわい

バチが当たらなければいいのかなってちょっと引っかかった

相手に嘘をついて傷つけたくないとか、相手人生を浪費させるのは申し訳ないとかじゃないのか

その先にある自分への罰が嫌なのか

 

追記

子供欲しいなら早めに結婚したいよね。

あくまで読んだ限りだけど、今彼の方がいいと思う。

 

同棲口約束貰ってるなら同棲リサーチ進めちゃえ。

だって再来月はもう来年だし、引越しやすタイミングはやっぱり3月イメージあるし。それ逃したら再来年になりそう。

早すぎることはない。私は同棲物件4月から探し始めたもののお互いの条件を満たす部屋が見つからなくて、その間に仕事の繁忙期があったりして結局9月になったし。

 

彼が忙しいならあなたが具体的な提案をするしかない。

しろ仕事で疲れてる男に、転勤するでもないのに引っ越し提案をできる立場の人なんて彼女しかいない。

あなた勇気を出して同棲約束をしてくれたから、私も頑張る!」とか言ってさ。

 

住むならどんなところがいいか(むしろどんなところは嫌か)聞いて、それと合わせて貴方がアリだと思う物件をいくつか探して提案する。

彼が気に入った物件があれば即内見予約して内見デートする。

なんだかんだ内見まで引っ張り出せば、彼も同棲現実感湧いて新たに要望が出たりして、その物件にならなかったとしても一緒に動いてくれそう。不動産屋の営業さんも煽ってくるし。

 

それで一緒に動いてくれなかったら、何しても動かないので別れて男友達と付き合った方がいい。

同棲引越し手続きは1人じゃ出来ないのもあるし。

 

実際私はこの方法同棲結婚マンション購入もした。

調べる手間はかかるけど、自分の嫌いな物は選択肢から弾けるからラクだよ。

 

「もうちょっと3月までは頑張ってみる」がいいんじゃないか。

もし既にやってたらごめん。

記事への反応 -
  • 私は社会人3年目女。相手は社会人3年目の男友達。彼氏との関係に不満がある事について、直接言ってはないけど見透かされたのかもしれない。 不満というのは、彼氏が結婚について...

    • 結婚はゴールじゃない 結婚願望が強いのはなぜ?結婚という手段によって増田が叶えたい願いは何? それがより叶いそうな相手を選ぶといい   それはそうと バチが当たりそうでこわ...

    • 私モテますアッピールかよ!!鏡見てしゃなりしゃなりお姫様でもやってろ!!

    • 結婚がしたいと考えてるなら、恋愛感情は置いておいてその人と一生一緒に協力し合いながら生きていけるか、みたいな視点で見てみるといいかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん