2020-11-17

ツイフェミの人が結婚してるの前は謎だったんだけど、実例を見て自分の中で解決したことがある

たった一つのケースなので、全員がそうだと言ってるわけではない

学生時代同級生でツイフェミみたいな意見を言う子がいた、女性男性より優れた能力を持っているのに、常に不利で、不公平な扱いを受けている、私は将来男になんか頼るつもりないし、結婚しないで生きていくというような考えを口にしていた

本人はディスカッションディベートが得意だと公言してたけど、授業で見る限りでは相手(特に男子)を言い負かすことに熱中していて、参考にしたいと思える内容ではなかった

ただ、感情の振れ幅がとにかく大きい子だったから、男女問わず周囲の反応は「下手に反論したら火がついてガチギレするし、適当スルーして好きに言わせとこ」だった

そんな感じだから、当然のように独身貴族を貫くのかなと思ってたんだけれど、卒業して2年も経たない内に結婚していたと最近知った

不思議に思って彼女が公開してるSNSを見に行ったら、付き合い始めたと思わしき頃から彼氏くん大好き!系のポエム投稿で埋めつくされていた

えらい変わりようで正直驚いたけど、あの感情の振れ幅の大きさを体感していると納得できるところはある

そして、フェミっぽい言動をしていたのを知らず、彼氏くん大好き!状態彼女なら、それを好ましく思ったまま結婚してしまう人がいても不思議じゃないなと

最近ツイッターの方で「涙が止まらない」系のリツイートいいねが増えているようで、前の彼女に戻りつつあるようだった

できればツイフェミにならず、家族幸せに静かに暮らしていてほしいと思う

  • それは昔なら単なるノイローゼやで~

  • 昔からの友人でツイフェミやってる子もそんな感じだなあ 敵に対しては狂犬なんだけど、友人や身内はとても大事にするみたいなとこある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん