2020-11-15

いまの感情

なんか「うつ」入り口にいるような気がするのと、ちきりんがいまの感情言葉にするといい的なことを言っていたので書いてみる。

なんというか、虚無感がすごい。仕事行きたくないとか、なにもしたくないとか、そういうことはないんだけど、なんのために生きているのか?ってことを考えてしまう。

32歳独身恋人友達もいない。平日は仕事勉強筋トレなんかをしてて、時間ないなーって感じ。休みの日はブログ書いたり、映画見たり、やることはある。

でも、毎週末にこれでいいのか?って考えて生きてる。

将来的にひとりは寂しいし、単純に恋人は欲しい。それでマッチングアプリとかやってるけど、最近全然マッチングもしないし、しても、会ってみてから続かない。

これまでは人並みに付き合ってきたり、告白されたり、イケメンとか言われたり、自分から積極的に動くってことをしてこなかった。

でも、さすがにこの年になって、しか絶対的イケメンでもない自分は、恋愛対象としてはもう枯れてしまったのか?

恋愛だけでなく、友達がいないっていうのも寂しい。こんなことを直接話せる友達もいない。

趣味っぽいことをいくつか持っているけど、どれも中途半端。とにかく、仕事プライベートも、すべてが中途半端なんだと思う。

毎週末にこれをやって、それでも時間足りなくて、つぎの週末が来るのもひたすら楽しみみたいな生活を送りたい。

でも、やっぱりパートナーがいないことが一番の問題なんだと思う。自分結構なんでも深く考えてしまう。

好きな人といっしょにいて、この時間がずっと続けばいいのに、仕事しないでずっと週末だったらいいのにって感じたい。

何をすればいいのか?別のマッチングアプリ登録するか?結婚相談所?的なところに行くか?

それとも、あたらしい趣味を探すか?いまの趣味もっと深掘りするか?仕事もっとがんばるか?

たぶん、正解はないんだろう。こんな気持ちになるなら、ちょっとしたことで別れたりしないで、結婚して、家買って、ローン払って普通の家庭?を築けばよかったのか?

そんな「たられば」を考えたって意味はないんだろうけど、「いま」「自分が」「なにを」すればいいのかが分からない。

  • それ完全にマッチングアプリのせいや アプリ使ってる人とか婚活してる人みんなそんなようなこと言う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん