2020-11-05

ピルをやめたらメンタルにきてる話

低用量ピルを、かつて5年くらいかな?

飲んでいたんですよ。

避妊生理痛緩和を兼ねて(趣味実益を兼ねて、みたいな)

それはもう助けられました。ゴムだけでは決して得られない安心人生計画温泉旅行も気兼ねなく組める。

ただまあ最近結婚して妊活必要に迫られたので、ピル引退しました。

そしたらまあ、10代の頃のような不安定メンタルに戻る戻る。

急に切なくなったり不定愁訴に見舞われたかと思いきや空の青さがやたら沁みたり多幸感と全能感に包まれたり。完全にヤバい奴だけど、そういえば私元々こんなんだったかも……。

1ヶ月の中でジェットコースターみたいに気持ちの波が激しくなる。

学生時代はこの有り余る情動創作活動昇華(笑)してたからまだ良かったけど、生活のためにおちんぎんを得るために毎日必死サラリーマンには邪魔しかねーのよ。

機械相手仕事で本当良かったわ。

まあPMSっぽいときダウナー系だし周りには直接的な迷惑はかけてないと思うが、パフォーマンスは下がってんだろうなあ…

ピル飲んでたときはおおむね均等に均されて真人間になれた感じで良かったわ。

個人の感想です

あーホルモンって怖いなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん