2020-10-30

ユーレイになりたい

恋人

大好きだよ

-------------------------------

ここ最近気がついたら暗く極端なことばかり考えてしま

突発的に思うこともあれば、じわじわと、じりじりと

暗くて黒い潮が満ちるみたいにそんな気持ちに囚われることがある

何をしたいかは書かないけど、〝極端なこと〟っていうので察してほしい。

恋人にはちゃんと言ったことは無かったし

自分も認めたくなかったから今までスルーしてきたけど

わたしはたぶんうつだと思う。

ゲラゲラ笑うし

ハリウッドザコシショウとか大好きだけど、たぶんきっとどんな種類か詳しくは分からないけど病院に行けば病名ってのがつくかなと思う。

ドラマ物語自殺したい登場人物が、

「私のことは忘れないで…」なんて言うけどさ

あれには全然共感できないよ

忘れてほしいよ

全部きれいサッパリ忘れてとまではいかないけどさ。

中学の、あいついたなーみたいなクラスメイトくらいな感じで覚えててくれれば。

ユーレイになりたいんだよね

〝極端なこと〟したいというよりかは

ユーレイになりたい

ユーレイになってやりたいことがそこそこある。

実家の猫とストーブの前で一緒に寝たい

お父さんと一緒に映画を観たい

弟がひとりで住んでる部屋に行きたい

一緒にバラエティでも観るのもいいし、

弟がすごく辛くて誰か一緒にいてほしいとき

逆にひとりでいたいときにそっとそばにいたい。

ユーレイだとそれができるでしょ

入社式にも行きたいかな。

妹が働いてるのもみていたい

星野源ライブに行ったり

友達とその子どもに会いにいく

ヨーロッパを回るのもいい

昔の恋人に会って、ちょっと老けた姿を見たい。

そして「ありがとう!!!うおー!!!」とか言いながら一日くらいつきまとう。笑

そして今の恋人の部屋に帰ってくる。

一人でいる恋人をにこにこしながらきっとずっと眺めている

一人前にしては多すぎるごはん作って食べたり

音楽聴きながらお風呂入ってるの見たり

酔って顔真っ赤にしてるとことか

職場で昼飯食ってるところ見たい な

日曜にはきっとゴロゴロしている

バナナマンDVD観たりもしてるかな

隣でゴロゴロしたり、ソファに座って隣で笑ったりしてたい

さんまのお笑い向上委員会観たい

ふたり

もしもユーレイになれたら



肉体がある今でも

できることなんだけどね。もちろん

さいきん辛くてさ。ちょっとだめだわ、わたし

とりあえず病院行くね。

もう寝なきゃね

寝れるかな

おやすみなさい

  • 元増田がなりたいのは透明人間。 死んでも成仏できないのが幽霊。 前者とは違うと思うぞ。

  • 元増田がなりたいのは透明人間。 死んでも成仏できないのが幽霊。 前者とは違うと思うぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん