2020-10-29

A'B'が嫌いだ

腐女子もすなるお気持ち長文といふものを、私もしてみむとて、するなり。

推しカプが好きだ。顔が良い、性格が良い、頭が良い。二人とも三拍子揃ってる。最高。

界隈も好きだ。神絵師が多いし、神字書きも多いし、買い専も感想をくれる方が多い。あまり荒れることも無いし、フォロワーも話してて面白い人が多いし、本当に幸せな沼にいると思う。

ただ、A'B'が好きじゃない。

私の推しカプはAB。ABには過去違う名前(偽名)で共に過ごしていた時期があり、その時期の推しカプはA'B'と呼ばれる(ここでもうジャンルバレるかもしれないな)。

そのA'B'が好きじゃない。当時A'には恋人がいたとか、A'もB'もお互いのことを敵側の人間だと思っていたのに恋に落ちたりイチャついたりしないだろとか、色々好きじゃない理由はあるがそこは良い。人の解釈はそれぞれだと思うし、色々なABがあって良いと思う。私のABが正解だとも思っていない。

でも、でもちょっと多くない?A'B'好きな人あんなに人がいたら私みたいにA'B'好きじゃない人もいていいはずなのに全然いない。というか出会たことがない。あれ?

新刊もA'B'、Twitterにあげる絵もA'B'、アンソロジーもA'B'…。何故そんなにA'B'ばっかり?

みんながみんな、なんであんなにA'B'好きなのか分からなくて疎外感。自分好きな人達が凄く美味しい!ってはしゃいでるものの味が全然からないのは寂しいものだ。今までそういう経験が無かったものから特に

せめてA'B'得意じゃない友達がいたらこ孤独感も癒されるのかもしれないが、生憎身近には一人もいない。この人A'B'描かないな、もしかしたら…!と思っても、プロフィールにある『A'B'好きです』の文字に落胆する日々。まあさすがに本当に一人きりだとは思っていないから、何処かにはいるんだろうけどな。みんな私と同じように言いづらいんだろうな。何かを『好き』と言う場(オタクタイムラインは大体これ)で、何かを『好きじゃない』とわざわざ表明する必要は無いから。そうだよな。だから私もここに書いてるわけだし。

ここまでグチグチ言っておいてなんだが、もちろん何を描くのも描き手の自由に決まっている。ただ、好きな描き手の新刊だ!と喜んでサンプルを見に行った時の『A'B'本』の文字にガッカリすること位は許して欲しい。

ヤマもオチ意味も無い腐女子の吐き出しでした。A'B'好きじゃない人は連絡ください。終わり。

  • 💩

  • ABもA'B'も読めるんだけど AB推しもA'B推し'も碌な奴がいないから嫌い

  • 何が書いてあるのかすら読めない。 A' を 『ダッシュ』でなく『プライム』で読め、という話かと思った。

  • そこはもうね、ハチャメチャに荒れた後、だよ。

  • どの界隈か、よく分かった。

  • わいも一カラすこやけどチンオナきらいやからわかるで

  • 推しを公式に殺された増田にも通じるけどスピンオフのせいで安室と降谷の価値が下がってバーボンの需要がじわじわ高まってるんじゃない?

  • ダーッシュ!ダーッシュ! ダンダンダダン スクランブルーゥ、ダーッシュッ! ぅおぉれぇわぁ、なっみっだを流さないぃ、 ダダッダーッ! ぅロボットだからぁ、マッシーンんだぁから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん