2020-10-12

旦那の話

最初出会った時はただのオタクかと思った人と付き合うことになった。よく知らない地味な会社勤めと聞いていて、だいたい毎日定時で上がってたようでその言葉鵜呑みにしてた。暫くののち私が妊娠し、結婚することになった途端に態度が豹変した。見たことないくらい真面目な顔で、実は業界では有名な建機の会社で、20代半ばなのに結構稼いでいて、実は日本全国飛び回っている人だということを知った。

籍を入れて同棲し始めたら確かに週の半分くらいは出張で家を空けていたが、渡された給与明細は思ってた以上だったし、家事もそこそこやってくれたので概ね満足してる。やがて子供が生まれたらさすがに仕事と両立は難しかったみたいで、ヘロヘロになりながらも多少は気を遣ってくれてよかった(及第点だと思う)。

子供も大きくなり、そろそろ家のことも考えなきゃと思っていたとき転職することを伝えられた。前々から転職したいと聞いていただけに驚きは小さかったけど、蓋を開けてみたら1年間東京で働いたのちニューヨークへ転勤になった。全く予想しなかった展開だけに驚きを隠せなかったけれど、ニューヨークには住んでみたかったので家族3人で引越した。慣れない英語子供と挑みつつ、セントラルパークでのんびりしながら普通に暮らしていた。

コロナ半年前に旦那が突如会社を辞めると言い、再び東京に戻ることになった。このタイミングで古いマンションを一括で購入し、気づけばなぜかまた日本家族暮らしている。出会った頃はこんな人だと思わなかったし、いい意味で期待を裏切られた感じ。周りからはいいなぁと言われたりお金あるでしょと聞かれることもあるが、家も買っちゃったしお金は無いよね。けど普通じゃ無い生活経験できたので、勿論色々な苦労はあったけど、今の旦那で良かったとようやく最近思えるようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん