2020-09-09

anond:20200909124001

酒の責任どころか

😡(怒)🥺(ぴえん)と自分自身言動責任を持たないジャップ大麻は1億年早い

ジャップランドは尋常じゃなく精神医学メンタルヘルスが遅れるし

生活面でもお酒責任すら取らないのに気軽に買える国なのでメンヘラやすだけだぞ

つか酒の責任どころか、自分の子もの責任すら取らないのに尋常じゃなく親の権利が強い国なので、見えなくなる子どもや虐待が増えそう

 

オランダくらい徹底した自己責任の国にすりゃ話は別だけど

それでも現地では大麻はうーーんって反応ですけど???

合法では無く非犯罪化 (decriminalized) で、警察逮捕しようよ思えば逮捕できるグレー産業みたいな後ろめたさがあるよ

加えて、所持量や用途に厳しい制限があるし、身分証明書(ID)必須で、対面販売のみで、

スーパー自販機で買える日本タバコアルコールのような手軽さは無いよ(そもそも日本の酒やタバコの扱いがおかしい説あるが)

 

増田の言うアメリカだって州によって

合法化(legalized)、非犯罪化(decriminalized)、医療利用のみOK違法(illegal)が入り乱れて、

諸手をあげて解禁ヒャッホーウじゃないよ

 

2.合法市場違法市場駆逐することで治安向上 ← 銃も無いしそもそも治安が飛び抜けて良い

3.医療大麻可能 ← 精神の分野に限定するまでもなくアジア諸国にも遅れを取ってる医療になんの期待してんだ?

 

上記2点が無関係ジャップランドには害しかない

 

記事への反応 -
  • 外国じゃ大麻は合法だぞ いつまで大麻を違法にすんだよ 日本は海外から時代遅れだって笑われてていいのか?よくねえだろ先進国でいるために一般市民が拳銃を持てるようにしろ

    • 酒の責任どころか 😡(怒)🥺(ぴえん)と自分自身の言動に責任を持たないジャップに大麻は1億年早い ジャップランドは尋常じゃなく精神医学・メンタルヘルスが遅れるし 生活面でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん