2020-08-29

体調が悪い

このところ体調の悪い日がある

体温は出勤日の朝に測って

35度中盤〜36度中盤で平熱程度だが

寝起きから頭痛がある日が出てきた

時間が経っても頭痛は去らない

吐き気も少しするし

熱中症なのだろうか

今体調が悪くなると

まさかコロナか?!いや熱中症かなんかだろ…?」

って思っちゃう

寝室の気温は夕方帰宅して30度を超えていることもある

帰宅シャンプー体洗シャワー浴びて

冷房の部屋でビール1本飲んで

飯食ってしばらく過ごし

寝室行って横になる

冷やしておいたジェル枕をタオルで包んで

その上に首載せる

明かり消してスマホユーチューブ見てたら寝落ちるが

寝室は冷房が無いので一晩中扇風機をつけている

扇風機の首振り音がずっとする

音のせいでぐっすり眠れない

ウトウトが朝まで続く

俺がコロナだとしたら

一体どこでもらうんだって

およそ3月以降

外で飲みに行ったことも無いし

外食テイクアウトも片手で数える程度

どこへ行ったかな…と考えて

通勤自家用車

公共交通機関は滅多に無い

職場は50人程度の工場

出入り業者はそんなに多く無い

同室の机は俺入れて4人

いまだパーテーション的なものは無し

社内では常時マスク着用

毎日会う現場の仲間は10人くらいか

休憩時間はみんなで共用の休憩・食事室利用

コンビニは朝毎日スーパーは週に1・2回

映画は月に1回程度かな

同居家族は近所で週3・4日バイト1人

職場以外定期で会うような交友関係は無い

居住県はGoTo以降徐々に増えて今350人程度

俺がコロナだとしたら

同居人職場10人くらいも

アウトだろうね?

  • 今日会社で仕事しようと思って途中まで行ったけど、苦しいまではいかないけど微妙に咳っぽい感じがして妙な気がしたから戻ってきたんだよね。 もう自分も新コロにかかってるかも。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん