2020-08-29

阿部さん、首相やめるんだって

まぁとにかく、お疲れ様でした。

感想を言わせてもらえれば、期待外れな政権ではありました。

7年前は自民党に入れたんだけど、入れた理由としては 経済をなんとか上げてほしかった。他の政党では経済の立て直しが無理ぽいので選択肢がなかったのがある。

アベノミクス最初は期待したけど1年2年経ってもまったく経済は上向かず、所得はまったく増えない。

まったく効果がなかったアベノミクスって言葉まさか最後まで言い続けるとは思わなかったよ。

つかマスコミがなんで批判しなかったのか謎でしかたない。効果ないって5年も前から結果がでていたことなのに。

森友とか桜とかいろいろ問題あったらしいけど、

そもそも経済が上向いてみんな所得が上がって暮らしが楽になっていれば 、あそこまで問題にならなかったんじゃないかと思ってる。

私腹肥やすのは構わないが、まずおれの所得を上げるのが先だろ?

給料は上がらないくせに税金社会保障費はこの7年でガンガン上がった。おれも金持ちになっていたら、いくらでも擁護してやったのにw

とにかく経済運営死ぬほどダメだった。

場当たり的な政策が多くて日本競争力を陰に日向に着実に削ってしまった。

良かった点といえば、

長期政権を維持したことかな。

あれだけ批判を浴びながらここまで政権維持したのはすごい。その前は1年2年しか持たないひとが続いていたからね。

つの日かその秘訣を公開してもらえると嬉しい。

 

ようやくアベノミクスなんて腐った言葉を聞かずに済むようになるのは嬉しい。

願わくは 次の首相はもうちょっと経営に明るいひとでありますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん