2020-08-27

VTuberキャバクラ」に対する誤解を解く

VTuberキャバクラ」と言われる事を嫌がってる人達に、イマイチVTuberキャバクラ」の意味が伝わっていない。その誤解を解く。

VTuberキャバクラ」は君達が想像してる様な意味では無く、だから怒る必要は無い。

    

まず「VTuberキャバクラ」と言うが、ここでキャバクラに似ていると言われているのはスーパーチャットの集金システムや客の話である

VTuber自体キャバクラ嬢だと言ってる訳では無い。

そしてこれは揶揄とか罵倒ではない、キャバクラに似ているという見る側の感じた事を言ってるだけで、悪い意味で言っている訳じゃないので怒らなくていい。

そしてVTuberの客全員に言ってる訳でもない。あくまで「承認欲求や、恋愛的な関係への期待、性的な魅力の為に大金を投げる」客だけが対象なのだから、怒っている人の内の大半はキャバクラの客だとは言われていない。

例えばVTuber自身技術(話術だったり、ゲームプレイスキル、VR技術歌唱力等)に払う場合キャバクラではない。

あと記念事へのお祝いや、活動を続けて貰う為に課金する事もあるらしいね。それも大金じゃない限りは例外としていいと思う。

どこから大金かっていうのはその人の収入に依る。普通収入を得ている大人なら月1万はお小遣い範囲だろう。3万まで行くと多いかなーと思うが、他人が口を出す程でも無い。月5万を超えたら流石に異常だと思う。

ただそれも収入が高い人なら自由にすればいい。問題生活が危うくなる程使ってしまう事だ。

そういう危険な使い方に対してキャバクラと言っているわけであって、あー、だから揶揄ではあるか、すまん、危険な状況を自覚させる為だから揶揄ではあった。そこは訂正する。

だがそれは性的揶揄ではない。金の異常な使い方に対する揶揄だ。そこは誤解してはいけない。

とにかく飽くまで一部に対して言っているのだから、君達の大半は怒る必要は無いのだ。

それに、VTuberキャバクラゲームをやっている動画を見た事がある。VTuber本人はキャバクラの事は見下していないし、だから君達が心配する事は無いんじゃないか

  • どのオタクのジャンルにも共通して言えるんだけど、物事を否定された時にカッとなるのって実際にわかというか、ヘビーじゃないオタクが多いよね その物自体に既に入れ込んでる奴は...

    • そうそう、しかもにわかはそんなに課金してないだろうから、言われてる側じゃないという

  • そうか、それじゃこれからVTuberはキャバクラだと揶揄するような連中のことは社会不適合者のゴミクズ豚野郎って呼ぶことにするね。 「社会不適合者のゴミクズ豚野郎」は君達が想像し...

  • 例外のほうが多い規則(アンリミテッド・ルールブック)かよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん