2020-08-20

大阪府医師会会長のせいでコロナは収まらない

今日仕事休みで、用事で外から帰ってきたら、たまたまモーニングバードテレビでついていた。相変わらずのコロナの話ばかりで飽き飽きしていたが、大阪府医師会会長発言に引っかかった。

看護師コロナ専門の医療機関に集めると、他の医療機関看護師が足りなくなる」

うん、まだわかる。でも足りないんだろ?何か代案を示せよ。

呼吸器科以外の専門医も、コロナ等に対応できるように勉強して、診察できる医師の数を増やせばいい」

は?医師の数増やしたって他のスタッフハード面が充実しないと治療できないだろ。そもそも医師(特に歳とった)は他の診療科勉強とかほとんどしないだろ。万が一したとして、それが治療に役立つのはいつの話だ?それなら看護師集める方が断然早い。

PCR検査を増やしたい」

これは賛否両論あるが、まだ分かる。

検査数を増やすために、保健所等の職員増加を知事にお願いしてきた」

お前は「看護師増やせない」って言ったくせに、役所人間簡単に集められると思うか?百歩譲ってバイトパートで雇えたとして、そんな奴らにPCR検査のような検体を扱う大変な仕事ができると思うか?

まりにもバブルで弾けて消えた昭和のクソ社長みたいな思考能力で、呆れるのと共に「こんな奴でもトップになれるんだ?」と驚いた。医師会所詮政治だ。

大阪府の皆さん、コロナ収束はまだまだ先のようですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん