「小分け袋には消費期限が書いてない」こんな致命的欠陥を抱えているのに、なにがユーザーのためだ。
久しぶりに掃除をしようと思って部屋を漁っていたら、小分け包装お菓子のあまりが見つかった。
記憶を辿っていくと、たしかにここ最近買ったような気がするのだが、同じものを何年も前から定期的に買っているから、いつのものかと言われれば確証はない。
勿体ないと思ったのでとりあえず食べた。
そうやって食べながら掃除をしていると次々にはぐれお菓子とエンカウントすることになった。
かれこれ20個ぐらい食べた。大丈夫ですよと念じながら。
だめだった。
消費期限切れお菓子の候補が多すぎてどれが原因かはもはや分からない。
一応激痛というほどの激痛はないので、もう尻からは水しか出てこないし、だいぶ痛みも収まっているから平気なはずだろう。
助かった。
だが、貴重な休日のうち3時間ほどが便所でひたすらスマホを弄っているだけで終わった。
小分け包装はユーザーのニーズに答えていると、かのブルボンは答えていたが、ハッキリ言って疑問しかない。
プラスチックの軽量化も結局は経費削減の一環だろうし、利益追求を目的とした企業努力でやっているものに後付でエコ精神を言い張っているようにしか見えない。
俺は望んでいない。
もしも、全てのお菓子がデカイパックのまま管理するしか無ければ、消費期限がわからなくなることなんて絶対になかった。
俺のお腹は、いまさっきお菓子業界のユーザーフレンドリーの犠牲になって、死の淵に立たされていたんだ!
許せねえよ。
まあ、おべんちゃらを述べるのはいいよ。
だがそこにありもしないユーザーへのニーズなんて概念を載せんじゃねえ!
牛乳を900mlにしたのを「持ちやすくしました」と良い張るのと何も変わらねえ!
憤るべきだ!
我々は!
ユーザーの声を代弁しているなんて身勝手な言い分を垂れ流してくるクソどもに!
ここが踏ん張りどころだ!
家の中に20個の個包装菓子ばらまかれてて気づかないってどんなゴミ屋敷なんだろう ありさんのおうちかしら
部屋の底から出てきたお菓子食べる奴やべえな
確かにアイツら勝手に人の意見代弁し出ると言い出すからなあ 堂々と俺はこう思うからこうするでいいのに、なんで人のせいにしてんだろうな。 クソジャップしくざですわ
部屋がきたねえのが悪い(直球)