2020-07-30

人に話せない事、理解してもらえない事

正直なんか色々と疲れてしまった。

僕は年商大体1000万超えないぐらいのフリーランサーをしている。所謂プログラマーサーバーサイドのエンジニアをしている。

コロナからリモート仕事が出来ているので自分時間に余裕持ちながら仕事しつつ専業主婦の妻を養っている。子供はいない。

ここ数年プログラマーとして生きるのに飽きたというか燃え尽きてしまった。多分一般的プログラマーと比べると結構ケイケで多くの事をして来た。まだ20代という事もありこれからなのかもしれないが疲れたというか燃え尽きてしまった。

からブログ投資などなるべく自分仕事としての労力を発生させずに、所謂不労所得のような物を少しずつ作ってやりたいと思う事をとことんやれる環境を作ろうとした。

けどどれも上手く行かず、今年に入ってから負けては勝ってを繰り返して増やして来た株の資産ソフトバンクGの読み誤りで今年分の利益を全て吹き飛ばししまった。2桁万円ぐらいの損失なので正直辛いけどそんなに大き過ぎるダメージじゃない。だけど株で大きな損を出した損失よりもコツコツ増やしていって上手くいったと思ったら振り出しどころか少し損を出すレベルまで戻ってしまった。

この増やしたお金が消し飛び振り出し戻されたという感覚がどうもメンタルに来てしまった。ここまでテクニカルソフバンGだけじゃなく他の銘柄分析も行ったり、過去には先物FXもっと大きな損を出したこともある。そしてやっと株で安定して勝てると思ったら損切り出来ずにダメだった。

結局嫌でも仕事をするしかないのか、努力が足りないのか。自分の友人に話しても自分の方が多く稼いでいるから嫌味に囚われてしまいそうだし、妻は無関心、誰にも相談出来ずここ1-2年どうしたら良いかからずもがき苦しんで幸いフリーランスとしての単価は年々上がりいつ1000万を超えるかを見定めて現在セーブしながら仕事を出来てる。

このままフリーランスエンジニアとして突き抜けた方が良いのかわからない。けどお金はあっても自由がない。今は自由が欲しい。やりたい事をやりたいだけやれるそんな自由が欲しい。

心の底から絶望している者より

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん