2020-07-21

アイドルを好きになるのがこんなに辛いと思わなかった。

1年前にファンクラブに加入する時点では普通に芸能人として好きなだけだったのに、あるきっかけで完全にリアコになってしまった。

アイドルを追うようになって10年くらいだけど、今までどのアイドルにも一度もそういう気持ちになったことがなかったのに。同担拒否も一度なかった。このグループを世に広めたいから、むしろ同志が増えて嬉しい!って同担大歓迎なくらいで。コンサート直前に熱愛発覚しても、「へぇ~」って。別にアイドルとして好きなだけだから、そんなことよりファンサ貰えたらいいな~って。

なんかもう、好きすぎて、アイドルという手の届かない存在って認めたくなくて、グッズも全部クローゼットしまった。グッズが目に入ると芸能人じゃん……て思って落ち込んでしまう。テレビも録画だけは続けていて、一応編集して保存はしてるけど、見てない……。多分、同じ理由接触系のイベントも行けないと思う(どっちにしろコロナで中止だけど)

CDだとか、姿の見えないもの大丈夫。一人で歌ってるわけじゃないし。曲だけはたくさん聴いてる。

好きすぎて無理ってなると思わなかった。最近意味もなくダイエットして、美容関連のもの買い漁っている……。今までダイエット目的は、コンサートへ行くとき可愛い服を着たいからだった。可愛い服を着ると自分テンションが上がるから。今は少し違う。完全に、彼の為に頑張っているという自覚がある。

かといって、会いたいわけでも見てほしいわけでもない。道でバッタリ会って奇跡的にどうにかなりたい、とかいう願望もない。「アイドルとして今大事な時期なんだから、誰とも付き合わないでくれ……(私も含めて)」って思う。何を言ってるんだろう。自分で書いていてめちゃくちゃ気持ち悪いな。

アイドルとしての彼が好きなことは間違いないのに、アイドルだっていうことを考えると悲しくなる。怖~~~。まわりにリアコの人いないか相談もできない。もしかしてこの感情、リアコともまた違うのかな。定義がよくわかってない。

そもそもこの人、わたしの最推しじゃないんだよな。最推しは別グループにいて、そのアイドルは今までどおり全力で追えている……。だからまぁ、別にいいんだけど。

そう考えたら別に辛くない気もしてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん