2020-07-16

anond:20200709160326

まさにこの増田の構図にピッタリのコロナ感染クラスターニュースが出た。

東京都ホストクラブに通う茨城県風俗嬢青森県出稼ぎして新型コロナ地方に広めたというルート

青森市 新たに20代警察官感染確認 新型コロナウイルス

2020年7月16日 4時52分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200716/amp/k10012517991000.html

 

2+1番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です (アウアウウー Sa39-8wU3) [] :2020/07/16(木) 07:45:10.29 ID:TrB+SRL/a (2/2) [a]

青森市は16日、市内に住む20代男性警察官1人が新型コロナウイルス感染していることが確認されたと発表しました。

青森市によりますと、男性警察官は今月10日に感染確認された派遣型の風俗店に勤務する20代女性の濃厚接触者だということです。

 

ソース

青森市20代警察官コロナ感染

2020年7月16日更新

https://www.toonippo.co.jp/articles/-/380904

青森市は16日未明、同市の20代警察官男性新型コロナウイルス感染確認したと発表した。同市の感染者は7人目。県内では31人目。

男性は、県内29例目の20代接客業女性茨城県在住=の濃厚接触者。女性の勤務していた派遣風俗店から、市が提供を受けた顧客リストに載っていた。

市はこれまで、男性と連絡を取れておらず、男性からの申告もなかった。男性の濃厚接触者や詳しい行動履歴などは調査中。

 

過去記事

青森市新規感染の2人に都内滞在

2020年7月10日更新

https://www.toonippo.co.jp/articles/-/378367

青森市によると、同市で5人目の感染者となった20代接客業女性は3日、茨城県から高速バス東京に移動し、新宿歌舞伎町ホストクラブを利用。

4日には東北新幹線青森市に移動し、同日から8日まで5日間、デリバリーヘルス派遣風俗店)の仕事を行った。

9日朝に38.0度の発熱があったため、帰国者接触外来受診。県環境保健センターによるPCR検査で陽性が判明した。

女性は市保健所調査に対し、5日間で30人程度の接客をしたと説明しており、いずれの客も濃厚接触者とみられる。

10日時点で客と連絡が取れない状況が続いており、感染経路不明者が出てくる恐れもある。

記事への反応 -
  • 嫌儲板に投稿されていた歌舞伎町ホストクラブクラスタが起きる理由というレスが面白かった。 投稿者がどこまで当事者なのか、単に座学で得た知識を盛って披露してるのかわからない...

    • まさにこの増田の構図にピッタリのコロナ感染クラスターのニュースが出た。 東京都のホストクラブに通う茨城県の風俗嬢が青森県に出稼ぎして新型コロナを地方に広めたというルート ...

      • 何でわざわざ青森まで出稼ぎに行くのか謎

        • りんご美味しくてついつい行っちゃうんだよ。迷惑だね

        • 元増田読めば分かるだろ 日給保証されてるから客が来なくても確実に報酬もらえる算段 関東じゃ茨城でも自粛自衛ムードで客足鈍ってるんでしょ

      • 生産年齢の若者がバタバタ倒れていくのはちとキツいなあ

    • 結局、夜の街クラスタでもアイドル俳優舞台クラスタでも「症状出たら休まなきゃいけないのに休まずに行動」したことから広がったものだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん