2020-07-15

泡                                         

隣の福田の口元、見たことある

お前、やめとけよそうゆうの。

めちゃくちゃ綺麗なんだよ。おれびっくりしちゃった

人の口元をあんま見るもんじゃないよ。

そうゆうお前もかわいい大盛りチャンネルの子見ながら昼食ってたじゃんかよ

人の画面勝手に覗くなよ。

とりあえず一回だけ見てって、ちらって!

LINEから顔を上げて、斜め後ろの高崎の顔を確認する。マスクの下で彼がやらしい笑みを浮かべているのは、目を見れば明白だった。

「皆くらいになるともう覚えてないかもしれないけど、先生が君たちくらいの頃はね、もっと気楽だったんだよ。」

誰かが昨日の授業動画を復習している。社会科村山雑談が多い。

幼稚園だっただろうか。行ったり行けなかったりの時期が続いて、あまりよく覚えてないが、仲のいい友達にお弁当を分けようとして、怒られたような気がする。卵焼きだったかウインナーだったか

2020年世界的に流行したコロナウイルスの影響で、各国の経済生活は一変しました。アメリカ日本は当時の政府が…」

そういえば前にYouTubeで、放課後毎日スポーツだとか、学年全員で旅行に行ったりする動画を見た。なんて言ったかな、確か…。

高校 学年 旅行 

それっぽいワードを打っていると邪魔メッセが表示された。


隣!福田




反射的に、目線が、スマホから隣に弾けとぶ。

彼女左手人差し指中指マスクを控えめに下げて。

その口元が小刻みに動くたびに、ペットボトルの水中に小さな空気が揺れる。

私はそのまま何もなかったように立ち上がり、高崎の机に向かった。


高崎の目はどうだった?などと聞いてくる。

私がどんな顔をしているかは、明白だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん