2020-07-09

ヘイト創作地雷オタク愚痴

嫌われ、ヘイト、厳しめ…といった、特定キャラを貶すタイプ創作がある。私はそういったいわゆる「ヘイト創作」が地雷だ。

そうはいっても誰かの地雷は誰かの性癖地雷作品に入りうるワードはまずミュートして、見てしまってもそっと見なかったことにして対象ブロックすればいいだけの話だ。

ただ、最近はかなりの頻度で自ジャンルヘイト創作を見かけるもんだから本当に鬱。この前もワードミュートすり抜けしてタイムラインに厳しめ作品が入ってて(しか結構バズっている)気付かずに最後まで読んじゃってガッツリ地雷踏んで死んだ。しかも一番苦手な断罪作品だった。マジで地雷踏んだなら潔く爆散すべきなのはわかってるけど本気でもう胸糞悪さが頭にこびりついてもうダメ

しかも私のフォローしてる絵師とかも反応してて、揃いも揃って「解釈一致です!!」って言ってて辛すぎる

キャラの嫌われ系が好きな人気持ちも分からなくはないけど、それにしたって私が嫌なのはキャラを許せない、貶めたい、そういう個人の許せない感情を他のキャラがそう思ってるかのように代弁させて断罪してるところだよ だって本編では一言も許さないなんて言ってないじゃん、許せない腹立つって思うのは自分気持ちキャラ気持ちじゃないし解釈でもなんでもないかアンチ掲示板でやれよ!!!!!!!!!!!!!!

とか思うからヘイト創作が本気で嫌いです。検索避けもっとちゃん機能しないかな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん