2020-06-08

ブラックリスト差別的とか言ってる奴はバカ

黒人の俺が断言する。ブラックリスト差別的とか言ってる奴は全員バカだ。

まずブラックリストという単語黒人差別からまれものではない。黒人奴隷化黒人差別問題になる前から存在する言葉である。ググればすぐ分かる。

黒に悪の意味があり白に善の意味があるのは当たり前だ。人間夜行性動物じゃない以上、夜には闇を感じ、闇は暗く、暗いのは黒い。闇から天敵が出てくる恐れだってある。闇と恐怖は深く関わっている。黒という色が否定的意味を持つの英語に限らずあらゆる文化圏言語に見られる普遍的ものだ。これを変えることはできない。

黒人という呼び方そもそもバカ本質的ではない言葉狩りを始める原因だ。黒人に嫌だと言われたかブラックリストという言葉使用をやめたとかいう奴もいるが、それはその黒人バカなだけだ。お前は穢多だった人にエタノール差別的と言われたからってエタノール改名しろと叫ぶのか。勝手自分に結びつける穢多バカなだけだと思うだろう。

ホワイトハウスはどうなんだ。ホワイトハウスはただ白いかホワイトハウスなだけだろ。ホワイトハウスを見て白人至上主義を思い浮かべるのは人種差別者のバカだけだ。黄色信号はどうだ。お前ら日本人を含む黄色人種がイエローと呼ばれてる時があったが、それを理由に全部の信号の色を変えろと言うんだろうな。イエローカードも一緒だ。イエローカードは黄色人種への差別なのか?

黒色が否定的意味を持つのはどこでもそうなんだから黒人黒人と呼ぶのをやめることに目がいかずに本質的ではないブラックリストなどに目くじらを立ててる奴は全員バカだ。お前が差別主義者だ。ブラックリストより分かりやす単語があるからそっちを使うというのは理に適っているが、ブラックリスト差別表現であるというのはバカ差別意識の丸出しだ。いい加減にしろ偽善者ども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん