2020-06-06

anond:20200601124254

「ツイステのせいでディズニー世界が曇った」って言っているけれど、ツイステを出す事をOKしたのは紛れもなくディズニー公式なんだよね。

ディズニーを曇らせたのだとしたら、それはツイステのせいではなくそれにOKを出したディズニー自体だと思うけれど。

ツイステ自体は、ちゃん正式な手順を踏んで公式から公認を貰っているからこそゲームを出せているんじゃないかな。

ディズニー自分たち精神を重んじ、そういったゲームを出すのはディズニー精神に反すると思っていたのならそこで止めれば良かっただけの話だし、

結局公認しているんだからディズニーを曇らせたのはディズニー自身のせいだよ。

ディズニーを憎みたくないからって、ツイステのせいにするのはおかしいんじゃないかと思う。


かにツイステは「ターゲットを絞ったコンテンツである事に間違いはないと思う。

女性を排した世界観で、出て来る男性は一様に顔がいい。

でも、例えばこれを全国的映画ディズニーが大々的にやってしまったらどうした!?ってなるとは思うけれど、

「気になった人がインストールしてやるゲーム」に、そうしたコンテンツを持ってくる事も果たしてなのだろうか。


ディズニー精神が」と言ってはいるけれど、文章には「オタクへの差別」がちらほらと見て取れる。

最初の「ディズニーアニメ世界の上澄みを取り込んで、ヴィランモチーフにしてオタ受しそうな話を提供してるゲーム」という文章

「性欲丸出しの女性向けオタクコンテンツ」など。この表現差別には入らないのだろうか?

オタクヴィランモチーフが好き」「性欲丸出し乙女ゲームが好き」のような偏見ではないのだろうか?

かにそういうオタクが多い事は否めないと思う。

否めないけれど、そういうオタクを一括りにして馬鹿にするような表記をしていいのかはまた別なんじゃないかな。それこそディズニー精神に反しない?

馬鹿にしてるように見えるのは私だけなのかな。


ディズニー萌え豚が集まるのキモいから嫌!プンプン!」みたいな文章の方が全然納得出来たと思うし、

何で公式でこういうことしちゃうの!ツイステみたいなゲーム嫌いだし、それを認めたディズニーもどうなの!?ってなるなら話もわかるよ。

でもこの人の言いたい事って「私が思うディズニーであれ」って感じなんだよね。

そんでディズニー自体選択してる事を受け入れられなくてツイステやそれを好きな人攻撃してる。

攻撃してないって言うかも知れないけど「煌びやかでけばけばしいイケメンたちの葛藤を楽しむという、性欲丸出しの女性向けオタクコンテンツ

とか、好きなコンテンツをそうやって言われて、攻撃されてないと思う人はいないと思うな。

  • 結局言ってること同じじゃん 「ディズニーはあの気持ち悪い萌え豚を排除するべし、それこそがディズニーである」と思っているからこそ、ツイステもそれに集ってるユーザーも大嫌い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん