2020-05-28

久しぶりに艦これやって笑ってる

すごい、何だこのクソゲー(驚愕)馬鹿なんじゃないのかこのゲーム

 

そもそもわざわざ任務の手動チェック必要とか言うところからしおかしいだろ。

自動でやってて当たり前なのにこんなとこにユーザー負担強いてどうすんだろ

しかも同時実行にできる任務数が5とか言うしょうもない数。常になにかする前にチェックが必要になってまともにゲーム進められない。

7年も経ったからなんか進化してるだろうとか思ったけど、重要なところは全然進化してない

 

図鑑もひどい。単に番号順に並べてあるだけ。ソートも不可。艦種ごとに表示切り替えるとかも無理。

せめて空欄は非表示にするぐらいしたらいいのに。わざとやってんのかこれ?

百歩譲って任務手動なのはそういうゲームだとしてもこれはいただけない。何を想定してるんだ?紙のゲームか?

スクロール機能すらないってすごいな。

旧態依然としてるというか、当時でさえ化石じみた仕様だったんじゃないのかこれ?

 

中国の実力あるゲームメーカーあたりにデータ渡していちから作り直してもらったほうがよっぽどマシなもんできるんじゃないのか?別クライアントを用意してサーバー介してapi叩いてデータ取得するぐらいはやってそうなんだが

いくらユーザー負担を強いるのが正義ゲームとはいえこれは微妙すぎる。

 

ああ、だから角川はドルフロを取り込もうとしてるんだな。

これ系統の中で一番正当進化してるのあれだもんな。アズレンはもう別ゲーすぎるし。

 

他にも、第一艦隊旗艦にしてないと秘書艦に出来ないとか。懐かしい仕様だけど、今時これなん?

補給面でも、出撃前の画面で燃料補給出来ないとか、遠征画面で補給出来ないとか、演習前画面で補給出来ないとか。

とにかく何にでも燃料弾薬必要な割には補給画面でしか補給できないのはきついだろう。補給画面へは直で行けるけど、そこから出撃や遠征演習に行くにはトップへ戻って再度画面に入り直さないと行けないし。

よーわからん。こんなのさっさと全補給ボタンでも付けりゃいいはなしじゃないのか?

 

そんで母港の拡張するぐらいで1000円も取られるとかどんなゲームなんだよこれ

  • でDMMゲーのくせにエロもないっていう過去の遺産、今やDMMクソゲーソムリエたちも誰も艦これの話はしてないしプレイしてるそぶりもない ここ2年間くらいに出たDMMゲーの中には最近のネ...

  • 艦これはゲームを楽しむものじゃないんだよ。 キャラクターそのものに価値があるので、 アニメ作ったり、映画作ったり、声優イベントやったり、音楽会やったり、スケートやったり、...

    • 艦これってやってる人皆がクソゲーだと言ってた気がするけど 何であんなの流行ったんだろう

      • 当初は神ゲー扱いだったぞ。課金要素が薄かったし戦略性もあるとか言って。

      • モバイルゲームについて卒論書いてた友達と話してたんだけど、「みんながやってる運ゲー」という要素が強い 艦これでステージクリア出来ない場合って、本人の能力関係ない(編成はW...

      • 一見、ただの運ゲー。 でもそれは運営からいっさい説明が無いからそう見えるだけで、 統計的に調べると、全くランダムではなく法則性がある。 この艦種を入れるとこっちに進むと...

    • ヤマトが出たあたりから、艦これはエロ本でしかしらない でもエロいから続いてほしい

      • 艦これはエロ同人誌が良いというのは同感。 秋月のエロい身体が好き。

        • 秋月とか声すらわからんけど、エロくて好き 鹿島とかもわからんけどエロくて好き

    • アニメは面白かったですか……?(震え声)

  • 遊びやすくしたところで、そのコストに見合う収益増があるわけでもないって悟ってるだけじゃないかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん