2020-05-15

ゲイコンテンツ腐女子に消費されるのが不快

このブコメ

ゲイというだけでコンテンツとして腐女子に消費されるっていうのがゲイからするとなんかイラッとする。我々の恋愛あなた達の妄想のためにあるんではないんです。」

・・・これがトップブコメになるくらいたくさんスターついてんのがよくわからんかった。

なんで?

いや、この人が不快気持ちになるのはいいのよ。それを表明するのも全然構わん。

「我々の恋愛あなた達の妄想のためにあるんではないんです。」てのもこの人の意見としてこの人が表明する自由はもちろんある。

ただそれにスターつける(≒賛同する)人がこんなにいるのがよくわからん

賛同してる人はゲイゲイコンテンツ消費するのもNG

んなわけないよな。これ反対したらストレートストレートコンテンツ(そこら中に溢れてる恋愛もの)全部ダメってなっちゃう。

てことはやっぱりゲイ以外がゲイコンテンツ消費するのがNGだと思ってるわけか。

というより「腐女子が」ってのがNGなのか。

じゃあ人妻好きなヤツが人妻コンテンツ消費するのもNG? 人妻だってそいつらの妄想のために存在してるわけじゃないからな。

JK好きなヤツがJKコンテンツ適法なやつの話だぞ?)消費するのもNG

金髪好きなヤツが、巨乳好きな奴が、ホスト好きなやつが、デブ専が、黒人好きが、ミリオタが、近親姦好きが、自傷行為好きが、嗜虐行為好きが、ホラー好きが、グロ好きが・・・それぞれそういうコンテンツ消費するのもNG

・・・んなわけないよね。

法に触れたり他者権利侵害してるコンテンツはもちろんダメだよ。

それ以外は別によくない???誰が何消費したって。

繰り返すが、そういうコンテンツについて「オレは不快だ」というのはいいの。ここに対して「不快と感じるのは間違っている!」「不快って言うな!」と言うことはできない。

「俺たちのこと消費すんなや」と表明するのも自由

ただそこに寄り添う必要はないと思うんだ。

よくネットでは何かを不快だと表明するとすぐ「お気持ち表明乙www」とかって煽るやつが出てくるが――そういうやつ俺は大嫌いなんだが――かといってすべての人のすべての気持ちを汲んで他者が行動を変える必要があるかってーと、それは是々非々しかないよね。

今回の「腐女子ゲイコンテンツ消費すんなや」ってのも「なるほど、あなたはそういう考えなんですね」とか「不快と感じるその気持ち理解できます」と受け止めることは俺もできるが、それをもって「腐女子ゲイコンテンツ消費すべきではない!」とはならん。

スターつけてる人はその辺どう考えてるの?

(もちろんブコメした人と似た立場、似た目線不快と感じてスターつけてる人もいるだろうけど、まさか全員がそういうわけじゃないよね?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん