2020-05-13

私が結婚相手に求める、譲れない条件

ホッテントリにあがっていたやつを見て、自分結婚相手に求める条件などというもの言語化してみたいと思った。最低でもこれだけは、というものを書き出してみたけれど、なかなかきりがなくて、すごい量になってしまった。ひとつひとつは大したことがなくても全部当てはまるとなると難しいよね。これでも「最低条件」なのが、自分で書いてて怖くなった。


☆求む結婚相手

年齢は22〜36歳

年収350万円以上

首都圏在住

身長160cm〜195cm

BMI16〜30

子どもを1〜3人欲しいと思っている

専業主夫になる気はない

毎日風呂に入る

毎日歯を磨く

背中に毛が生えていない(生えている場合、除毛することを厭わない)

まめに爪を切る

週に1回は抱いてくれる

基本的結婚指輪をずっとはめていてくれる

家族以外の女性と2人で食事に行かない

暴力を振るわない

怒鳴らない

法に触れるようなことをしていない

人の話を聞いて、理解して、受け入れることができる

ありがとうとごめんなさいが言える

ギャンブルは滅多にしない

家や車の中、子どもの前で煙草を吸わない

お酒で失敗するようなことが滅多にない

周囲の人間が気をつけないといけない大きな持病や障害がない

借金がない(ローン、奨学金を除く)

私のことが好き

☆以上☆


今の恋人ほとんど全てに当てはまっているはずだけど、上記以外の性格の面で思うところがあって結婚には至れそうにない。

恋愛って難しいね


ちなみにわたし

26歳女、そこそこブス、160cm、小太りの割におっぱいほぼない、年収400万、大卒借金(奨学金)あり、今のところとても健康、性欲強い、酒あまり飲まない、非喫煙者、親兄弟健康で仲は悪くない、家事できる、趣味はてブ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん