2020-05-06

拘束と終息との合間の増田州間の愛あの特捜ゅ至徳倉庫回文

おはようございます

もうさ、

蚊が出てきてて私今シーズン初めて噛まれわ!

今日は蚊に刺された記念日俵万智さんばりに書きたいと思うけど、

実際名前はよく耳にするあの本の内容はよく知らないのよね。

タイトルけが先走りすぎてて内容をよく知らないというか読んだことない本って一杯あるわよね。

でも私はそんな蚊に刺された記念日遂行するために、

ジャッキーチュンさんもビックリするような、

蚊ドッキリリキッドか!って言い放ちたくなるような、

液体電子蚊取りの火が噴くことになったの。

見えない敵あぶり出すためよ。

しばらく液体電子蚊取り装置を付けておけば、

蚊もこの部屋からは撲滅できるわ!

にしてももう蚊が出てくるとか!

閉め切っているはずの部屋なのにどこから本当に入り込んでくるのかしら?って思うのよね。

さしずめ忍びの者かってところよね。

なんだかさー

ゴールデンウィークもすっかり終わっちゃいそうな勢いじゃない、

私はまた事務所と自宅との反復横跳びで往復するぐらい、

事務所にちょこちょこ行ってたぐらいだから

それに今この時期県境越えたら検問というか関所を越えちゃダメってことで、

遠くにも出掛けられないのよね。

まったくだわ。

依然として乾麺パスタも絶賛売り切れ中だし!

パスタだけは買いだめしておいてよかったわ!って

売り切れる寸前にちょっとだけ買ったのよね。

でも逆に言うと、

今かろうじて売り残ってるパスタってどうよ?

そんなに人気ないのかしら?

海外から輸入された拘束された束じゃないパスタだと

結構まだ残ってるみたいで、

拘束タイプはほぼ売り切れ。

この違いなのかしら?

よく分からないけど、

未拘束タイプのものも結局は同じパスタだし、

量れば良いじゃない量ればって思うのよ。

でも

なんだか遠出できないと、

話題が蚊とパスタの話しばっかりになっちゃうので、

緊急事態宣言5月末に伸びちゃったけど、

それを知らないお店がうっかり明日から開店することを願って

今日は締めたいと思うわ。

夏までには何処かにいきたいわね。

本当にどっか行きたい欲がふつふつと沸いてくるわ。

パスタは拘束、

コロナは終息、

って今なら余裕で韻も踏めちゃうのよね!

うふふ。


今日朝ご飯

トマトレタスベーコンサンドタマサンドよ。

相変わらずここのサンドイッチ屋さんは営業オープンしていて助かるわ。

デトックスウォーター

朝暇というか時間がありマクリマクリスティーなので、

味噌汁とか今なら茄子のお味噌汁が美味しい季節なんだけど、

これはさすがにデトックスウォーターとは言い難いので、

この茄子味噌汁ノーカウントだわ。

でもオレンジ

いつものだけどグレープフルーツネーブルがあったので、

庭には二羽鶏が居ないけど

ミントが生えてるから自生しているミントフレッシュなまま摘んで

オレンジフレッシュミントウォーラーしました。

自生しているミントもたまには見んとな!

なんちゃって


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん