2020-05-05

早く死にたいというととんでもないような目で見られる

……おかしくね???

長生き=いいこと、みたいな共通認識なんなの?? 長生きってそんなに偉いことな???

最後まで元気にボケずに死ねればいいけど、全員そうじゃないでしょう。ボケ自分自分じゃなくなる前に死にたいって思うことの、何がいけないのか。寝たきりの人生、ほんとにそれ人生カウントしていいのか?

別に飛び降りようとか電車に飛び込もうとか迷惑のかかる死に方がしたいわけでもない。ただ漠然と早く死にたいと思っているだけ。希死念慮、とは近いような違うような。

安楽死は人の権利だと思う。

人生ピリオドを、はっきり自分で決めたいだけなのに。

職場の先輩と少し揉めて口走ってしまったらすごく怒られてしまった。先輩は近しい家族を若くして亡くしているというのを知っていて、素直に自分の考えを伝えたら傷付くことは頭では分かっていた。だから言いたくなくてうまくはぐらかそうとしたけど、失敗して、そしてあまりにも言及がしつこくて、あとムカつくこと言われて(どうでもいい体なら売れば良かったのにと言われたので。それとこれとは話が違う)ついに漏らしてしまった。

口走ったのは自分が悪い。でも、この考えそのものは本当に悪いことなのだろうか。

ちなみに体を売ったらどうか、という問いかけにはノーであるさらに、自傷行為趣味ではない。

やつれた果てに死ぬのではなく、絶頂期を迎えて下り坂に差し掛かる前に人生を終えたいので、そういう疲れそうな行為に興味はない。

デスノートという作品の中で、死神の目の取引がある。デスノートは顔を思い浮かべながら名前を書くと殺せるノートで、死神の目は取引すると寿命の半分を失う代わりに顔を見た人間本名がわかるという設定だ。

そういう取引がしたい、と思う。

寿命を確実に半分まで減らせるなんて素晴らしい。さすがに名前がわかる能力はいらないのでほかの何か適当な力か、正直確実に縮むなら何もなくていい。

ああ、ある程度満足したらそのままの勢いで死にたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん