2020-05-01

岡村さん的な思考というのは風俗の影響があるのでしょうか

岡村さんは芸能人なので色々環境が異なるだろうし同じとは言えないと思うんだけど、周囲の同年代アラフォー男性でも

  • 女の人が同じ人間という感覚が薄く、「物」として、若くて容姿の良い女が価値があると思っているのがにじみ出ている
  • 本人はけっしてモテる方では無いのだが、いつか若くて容姿の良い女と付き合えるように思っている(逆に言うとそうでないならシングルでいたいっぽい)

という方は結構いるのだが、どうしてそういう思考になるのかずっと不思議だったのです。

というのも、自分もあまりモテないシングルアラフォー女性なのですが、自分全然年齢や環境の違う20代若いイケメンや30代のハイスペという存在と、付き合いたいと全く思わないですよ。

そもそもそういう方々と接する機会も無いし。どういう人格なのかイメージもつかないし。もっと、感じの良い同僚男性などを「素敵だなぁ」と思ったりすることの方がよっぽど多い。まあ、「男性はいくつになっても若い女が好き」みたいな一般論はわかりますが、それにしたって普段生活で接することもない20代容姿の良い女をいつか得られるかもという幻想ってなんで発生するの??とずっと疑問だったんですよ。

で、最近岡村さんの発言とか聞いて思ってたんですが、彼らって、もしかしたら普段から風俗で安くない金を払ってそういった若くて容姿の良い女と性交渉普通にしているので、

「若くて容姿の良い女=金銭価値が高い」「自分が今後結婚するとしても○○ちゃんくらい可愛くないと価値がない」的な発想になっているんですかね?と思いついたんですが、どうなんでしょうか?

なるほど、風俗で実際に頻繁に触れているなら、彼らにとっては、意外と身近な存在なのかもしれないと思い至ったのですが。。本来彼らとはレベルが全く違う女性を、お金という方法で手に入れてしまっているので、価値観が拗れてしまっている、という説です。

本人たちに聞くわけもいかず答え合わせも出来ないので、「自分は、岡村さん的なこじらせの傾向があるな」と思う方、教えてくれませんか。

  • 「若くて容姿の良い女が価値があると思っている」→「女の人が同じ人間という感覚が薄くモノだと思っている」というのは論理の飛躍なので。

    • 「若くて容姿が良いわけじゃない」私みたいな女全般を明らかに上から見てくるのでびっくりしちゃうんですよね。 え、自分の立ち位置の自己認識おかしくない??って思ってしまって...

      • 上からって言われても被害妄想なのでは

      • 頭のいいヤツをすごいヤツだと認めたら頭がいいわけじゃないヤツを上から見てることになるって、ものすごい論理展開やな

  • 自分と同年代の女性とお付き合いできるのが一番良いが相手にされないので、高望みしてることにしてる。「若くて可愛い女の子がいいんだよね」って言って、あいつは高望みなんてし...

    • いや妄想もほどほどにしなさい おっさんは普通に原始的な性欲の発露として若い女を求めている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん