2020-04-30

バス電車増田少ない感じん甲斐無くす出す間がゃジンで安場(回文

おはようございます

あのさ、

物資不足のせいかからないんだけど、

便乗値上げってわけでもないけど、

微妙に近所のマーケットの値段が高いのよね。

ちょっと遠くのマーケットの方が若干安いんだけど、

行って帰ってくる時間と手間を考えていたら、

遠くまで行った方がもしかしたらトータル安くなるんじゃないかしら?問題が勃発してるのよ。

品揃えもかなり弱く弱まってる感じなのよね。

緊急事態宣言になってから行ってなかったんだけど、

業務用的なスーパーに行った方が案外輸入パスタとか豊富かも知れないわ。

依然として物資が枯渇してるわ。

街はさ、

人通りも少ないのに、

電車バスが人を乗せないまま空のままで走っているのも、

異様なイキフンなんだけど、

さすがに終電近くの電車は1車両につき1人乗ってるぐらいのガラガラさ加減で

なんでも新幹線もそんな感じだってニュースで言ってたわ。

本当にみんな自宅待機してて偉いと思うんだけど、

ずっと出ずっぱりな人も居るわけで、

私は今日も昨日もきっとゴールデンウィーク中も

せっせと伝票印刷をやってるのかなーって

から思う次第なのよ。

すっかり私のお仕事が伝票発行することばかりになってしまって、

かにクリエイティブとは言えないけど、

ただデータ右から左にカタチを変えて流しているだけなんだけど、

それが世の中の中間なんとかのカタチもを表しているようで、

そんな気がするわ。

とりあえず

なんだか天気が良いのが恨めしいわ。

どこか遠くに行きたい欲が出てくるし

むずむずしちゃうわ。

ゴールデンウィーク大人しく過ごすウィークになるのかしらね

本当に家の片付けでも本気の本気キングでやるっきゃないとだわ!

うふふ。


今日朝ご飯

今日も忙しくなるかなと思って牛乳だけにしておきました。

最近プラスチックのフタする牛乳パックが多くなってきたんだけど、

ちょっと前まではそのフタを開けるのが面倒くさくて上手く開けられなかったんだけど、

ついに!ついによ、

キャップをネジって開けたら中の栓まで開く新方式のフタになっていて感動したわ!

人類の叡智を集結させたらやっぱりそのぐらいは可能なのよね!

やれば出来んじゃない!って。

デトックスウォーター

ももう旬終わるかと思ったけど、

まだ4月なのね。

4月って苺の感じがしない?

私はするわ!4月は苺って!

からベリーウォーラーしました。

苺だけでヘタ取って作るだけだから

簡単よ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん