2020-04-23

きっと俺は明日パチンコに行く

これだけコロナ感染している原因を作ったのは、今現在国の指示にしっかり従い、家にこもり、買い物を控えネット通販を利用し、自宅でゆっくり過ごしている連中のせいだ。

この騒動の中パチンコ屋に行くなんて信じられない、どうして満員電車にのって通勤なんてするんだ、薬局スーパー公園に山に海になぜ今集まるんだ、あいつらは馬鹿

テレビを見ながらこう思っている連中が、真にこの状況を作り出した連中だ

なぜ店は営業自粛しないのか、この騒動の中でリストラなんてけしからん医療現場の人たちの事を考えろ

そう声高に叫ぶあんたがたこそが真の悪なのだ

パチンコ屋に集まる連中はコロナ騒動の前からいたのだ

あんたたちが何の関心も示さなかっただけ

何故彼らはパチンコ屋に集まるのか、そんなこと考えたことも無いだろう

ブラック企業問題が、企業パワハラが、コロナのせいで生まれたとでも思っているのか?

なぜこの騒動中通勤をしなければいけないのか

たっぷり貯えがあり、家の中でのうのうと過ごせるあんたがたにはわからないだろう

飲食店が、中小企業が、なぜほんの1~2カ月の自粛でこれだけ悲鳴を上げるのか

コロナなんか来なくたってひん死寸前なんだよ日本経済

見て見ぬふりしてただろうあんたらは

リストラが、派遣切りが酷い?非正規犠牲にするな?

こういう時に首を斬るための非正規だろうが、大企業雇用の調整弁にするために雇ってたんだよ

しろコロナの今、首を斬られるのが正常な彼らの役割なんだよ

自分たち日常が彼らという不安定な土台の上に成り立ってたって知らないよな、興味ないもんな

若者自粛しない?老人が自粛しない?

そりゃそうだ、超高齢化社会日本で甘やかされ続けた若者と、増え続ける老人

こんなもんコロナが無くたっていずれ表面化するはずだった問題だろ

コロナ問題なんじゃないんだよ

コロナの前からずっとずっと問題は山積みだったんだ

ただそうれが「今」表面化してるだけ

ずっとずーっと自分たち安全地帯で無関心決め込んで、目をつむって見ぬふりをして、耳をふさいで聞こえないふりをして

そうやって過ごしてたんだろ?

あんたがたはそのツケを今払ってんだ

過去あんたの無関心が今のこの日本を産んだんだよ

コロナ感染を広げてるのは

過去あんただよ

気付け

  • コロナ関係ない定期

  • 何言ってるんだ?サヨク論法を使えば何言っても良いと思うなよ。無関心の罪とか言えば高尚だとでも思っているのか? 彼らはニコチン中毒と同じ依存症なので、物理的に電源を落とす...

  • 自己顕示欲がいまさらでてきたんだね。おめでとう。 自分たちの存在が世間に認識されだしたから、慌てて「俺達はずっとそこにいた悪なんだよ。誰も気づかなかったでしょ?」と言い...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん