2020-04-11

ステイホームの工夫

私は幼児を育てているからこんなことをしました。他の人の工夫もあったら教えてほしいです。


 

●マイ砂場作成

きな子供が遊ぶので、もはや乳幼児公園安心して遊べないのです。というわけで庭に砂場作りました砂場用の砂ってホムセンで買えるんだね…すごい。最近よく売れるそうです。タライはセメントを作る用のフネを買いました。夏はプールにしよう。

 大きなタライ✕1 1,800円くらい

 遊び砂 17㍑✕3 1,800円くらい

 しめて3,600円程度


冷凍ホットケーキ備蓄

トッピング工夫次第で大人軽食にも子供おやつにもなるので万能!家族全員の空腹時間が一致することは難しいので、ホットケーキバナナ各自調節する運用です。セブンイレブンのが買いやすくて美味しい。

 大体200〜400円くらい


●家の掃除メルカリ出品

ここぞとばかりに家を掃除し、やらず嫌いだったメルカリの出品に挑戦してみました。意外に売れるので楽しくなり、掃除がはかどります初心者は軽量で梱包やすい高価格帯の物を売ればいいのだと学びました。(子供ブランド服とか雑誌転売できる自信がついてくると、今まで買えなかったちょっとお高くて良い物も「飽きたら売れるから」と手が出せるのが嬉しい。


●久しぶりに手紙をかく

したことは書かず、ただきれいな絵葉書に近況や面白かったことを書いて友達に送っています。なんとなく、コロナの話は一切しないで、美味しく楽しく嬉しい話題ばかり書いて送ってみています

 はがき代+63円

  • 手紙というか書類おくる必要があったから送ったんだけど 紙の表面でウィルスがなかなか死なないというWHOの発表が頭をよぎって怖かった

    • 歯ブラシ消毒用の紫外線キットでも買ったらどうです? つうか政府がそれこそ大本営発表するべきだな 神でもペンでも使う前に日光消毒しろとな

      • 銀行に複写ペーパーおくるときに真っ青にならない保証がないよ>強力UV

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん