2020-04-04

ちょっと病んできた

さすがに精神的に限界が来ている。

発達障害手帳持ち。二次障害うつを併発していた。

うつ寛解状態だったのだが、この1か月程度で数年前の極悪な精神状態に戻りつつある。

睡眠も浅く、肌荒れ、常に緊張状態にあるため身体中がカチカチに痛い。

常に何かに圧迫されている感じがする。

感情のぶれも酷かったのだが、最近はそれを通り越して無になってきた。底無しの虚無。

それでも、熱も(病的な)倦怠感もないので、家から出て仕事に行かねばならぬ。

Stay at Home, ひとと会わないで、よく見る。最近アイコンに書いてる人もいるね。わかる。よくわかるよ。

わかるけど、平日は外に出て電車乗ってひとに会わなきゃいけない。いつもそこに矛盾を感じる。

家にいろという呼びかけを見るたびにものすごい罪悪感に囚われる。すみません仕事に行っててすみません

でも、仕事に行かないわけにはいかない。

自分で行かないことを決められる」

ボイコットしろ

みたいなことを言うひとも見て心底疲弊した。

末端の非正規雇用にそんなこと決断できるわけないじゃないですか

在宅で仕事しろもかなり厳しい。

正直、在宅で仕事しろと言ってすぐ対応できる企業はそう多くない。電車だって毎日混んでる。

私は自己精神安定の為だけにロックダウンが欲しい。

感染が怖いというより、この社会が怖い。圧力が怖い。人間が怖い。矛盾が怖い。矛盾から解放してくれないか。休ませて。ぐっすり眠らせて。

でも緊急事態宣言が出ても多分仕事休みかにならない気がする。

そしてそこで出社を拒む勇気わたしにはない。許してほしい。

Stay at Homeは、わたしじゃなくて偉いひとに言ってほしい。

(誰もお前に言ってねえよと思うかもしれないが、どんな呼びかけも自分への攻撃に見えちゃうのだ。つまり病んでいるのだ)

SNSを見なければいいのだろうが、「見ない」という選択肢自分が取れないことにも割と絶望している)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん