2020-04-01

ズッ友全然ズッ友じゃない

年末年始大学サークルメンバーで久しぶりに飲んだんよ。

昔の思い出話して、近況報告して、げらげら笑って。

で、その場には男しかいなかったか女性陣どうなんだろうね、って話題になった。

この女性陣が少しめんどくさくて、サークル運営で話をするとき

結託してとんちんかん意見を出してきたりする。

結局は自分たちが楽しめない、あのメンバーがかわいそう、みたいな話なんだけど

(前々から決まっていて予約も全部しているサークル旅行を、

 誰それの都合が悪くなったから日付を変えて、

 じゃないと全員行かないしキャンセル代も払わないとか)

なまじ数が多いから説得するのも一苦労だった。

何をするにも一緒にいて死語だけど「うちらズッ友だょ」みたいな感じだった。

で、卒業して10年、彼女たちがどうなったかというと、

今でもつながってはいるんだけど、旦那子供がいるのでマウンティング合戦らしい。

あそこに家を買った、とかどこに旅行した、とか。

一番悲惨なのは女性陣の中で1人だけ結婚してない子がいたのよ。

最初結婚してない人の方が多かったからみんな普通に集まってて、

それがFacebookInstagramにあがっていたのに、

の子以外が結婚してしばらくしたら写真に出てこなくなったのね。

で、その子どうしてるの?って聞いてみたら「知らない」だってさ。

おいおいズッ友じゃなかったのかよと。

もちろん知らないところで何か軋轢を生んだのかもしれないけど、

でも多分立場環境ちょっと変わって話が合わなくなったり、

一人だけ結婚できていないという事実に耐えられなくなったのかのどちらかだと思う。

そんな行方知れずになってた女の子がこの4月から実家地方に帰った、

というのが先日Facebookにあがっていて、

女性陣がほとんど何もリアクションしていなかったのを見て思い出した話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん