2020-03-25

今年も始まって3ヶ月が過ぎようとしている。

酷く憂鬱な始まりの年ではあったが、この後はもうちょっとマシな生き方をしようと思う。

先ず、昔普通にやっていた文化的生活っぽいものを復活させたい。

本屋映画館美術館動物園水族館

そういったところに行こうと思う。

動物園水族館に一人で行くのはちょっと腰が引けるが。

きっと癒やしがぼっち感を上回る筈だ。

私は車に乗らないので、e-bikeでも買ってポタリングがてら遠くまで行こう。

日帰りでもいいから、寺なんかがあるところへ旅行へ行くのもいい。

それからストレスで肥って行く気にならなくなった大きいお風呂へ行こう

(なんなら週イチくらいで行こう)

あと、夏になったらちゃん花火を見に行こう。毎年職場から見るのは嫌だ。

職場から花火を見る…か。

そもそもこの職場を去るべきなのだ

勤めて丸3年は経っていないが。

この後の短くはない人生於いて、この職場に居ることによる肉体的精神的損失は計り知れない。

そもそも、「人に尽くす様な仕事」というのに向いていなかったのだ。

「もしかしたら」という淡い期待によって奉職してみたが、矢張り私の「人間に対する愛情の薄さ」は並大抵ではなかった。

そして、「仕事」と割り切ってやるには内容が過酷過ぎる。

こんな「仕事」に就いていながら、得られる報酬は僅かである

同僚は「バイトした方が楽だし稼げる」と言っている

(この片田舎ではダブルワークでもしないと私が現在得ている微々たる月収にすら届かないと思うが。それか夜職でもしない限りは)

ボーナスだって夏冬合わせても貧乏腰弁の月給に届かない程度だ。

ボーナスがあるだけマシ?月給がそれなりなのならボーナス無しでも構わないのだがな

(ところで、これから始まる同一労働同一賃金について世の正社員はどう考えているのだろうか。

普通企業なら賞与額で差を付けるのだろうが、正社員で居る意味が無くなる様な人も出てくるだろう。

あと、この法のせいで馘首される非正規も)

なんにせよ、この惨めな人生を更に生き続けるのならば

少しでも楽で満足出来る様なものを目指すべきだ。

自分自身も、人生も、コントロールしているのは己なのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん