2020-03-07

後ろから銃弾浴びせられた人も多かったしなぁ…

俺も卑怯者の部類だけどこれは言いたい事は判る。

俺は当時、逆に邪魔になってしまってたなと申し訳なく思っているよ。

そういう意味では耳が痛い(苦笑)

それにこの手の他人にどうこう偉そうに言う人ほどそれこそ普段パブコメ議員に対してメールとかの意見すらしないからね。

そんなわけだから地元議員に会いに行くとかもする事はないでしょう。

そもそも当時はそのノウハウすらなく、書かれている方法が間違いであったりした事も普通にあったからなぁ。

政治に対しての素人がそんなの知る由もないからね。

今でこそ議員普通にネットに触れ、メール所かツイッターもしているけど、当時はメールは失礼になるとか普通に言われていたし、場合によっては手紙すら不味かった時もあった訳だし、そもそも素人議員接触とかロビーとか思いつくわけもなかったからね。

から手探りだった人も多いはず。

この時の経験からFAXが厳禁であるとかなったからなぁ。

そう思うと今の人や今も続けている人は本当に偉いと思う。

皮肉な事にツイッターとかは色々な距離を縮めたのだろうね。

しかし当時規制に一緒に反対していたリベラルこそが当時から大暴れをしていたフェミと手を組んで、今やお気持ち押し付ける側になっているのだから皮肉皮肉だと思うよ。

俺はもう政治自体諦めているけど、どうにか今も規制抵抗しているオタクは本当に偉いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん