2020-02-20

テレワーク

大手業務委託在宅ワークをしているけど、

先日「4月まで本社テレワーク勤務になります」という案内が来て

対応の早さに感心した。

 

その案内に加えて、期間中できない業務がいくつか提示されたけど 

優先順位比較的低くて、ちょっと工夫すれば在宅でもできない?という 

内容ばかり。 

 

オフィスワークはあまり経験がないけど、事務所に集まって仕事する 

意義ってあるのかなー、とこの度うっすら思った。 

 

そして私がそうだけど、在宅ワークを知ってしまうと、快適さから

オフィスや店(元接客業)に戻るなんて考えられなくなるかも。

 

最初は人恋しくなったけど、今は猫三匹&犬一匹&実家だし、テレビ電話

しょっちゅうやりとりはしてるので、すぐに慣れた。

懸念すべきは、身嗜みに気を使わなくなることと、運動不足による体重増加。

これは、毎日近所のショッピングモールでいくつかウォーキングして

運動しているのでなんとかセーフ。

必然的におしゃれはするしね。

近所をただ歩くのは苦痛だけど、商品みながらだとつるっと5、6千歩は歩いてるものから

プラス筋トレで体力をつけてる。

 

外で働いていた時は、ストレスで本当に毎日すり減っていて、精神科受診したり 

カウンセリングを受けたりしてた。 

仕事ができない私が悪いんだとずっと思ってたけど、在宅に転職して、 

自分に人と仕事することが合わなかったことに気がついた。 

 

同じような人はきっとたくさんいるはず。 

接客業は難しいのはわかるけど、テレワークができる業種は積極的に取り組んで 

いけば良いのに、と本気で思う。 

 

私はオフィス系の仕事が無理で、ずっと接客業をしてて、心病みかけたけど、 

在宅で事務職以外にも仕事があると知ってから、今の仕事について、天職だと 

思ってる。 

苦しい人は、ぜひこれを機会に在宅の仕事検討してみてはどうだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん