2020-02-19

大学中退20代ADHDだけどストラテラを飲まなくなった話

ADHD(多動性は無いので正確にはADDらしい)だけど、効果よりも副作用の方が辛くてストラテラを飲まなくなった。

一番低用量から始めたんだけど、やっぱりニンゲンモドキからニンゲン成るにはキツかったみたい。

ただ実際効果はすごいあって複数上げるだけでも

物事の引き延ばし癖が無くなった

・急な出来事パニックになることが無くなった

・話を最後までちゃんと聞けるようになった

・部屋が掃除できるようになった

・とにかくポカをやらかすことが無くなった

...etc

などなど効果はたくさんあったのだけど、副作用

・朝の7時に薬を飲んでいるのに寝れない 寝てもすぐ起きる

・性欲が死ぬ 平気で二週間手入れしなかったりする

・食欲がどこかに行く 頭が動いていないと気が付いてから少し食べる 

・持病で軽い逆流性食道炎持ちなのに、副作用吐き気が辛い

この時点で人間の三大欲求を全部押さえつけられているので、人間では無くニンゲンになる薬だと気が付いてから急に飲む気がうせてしまった。

特に周りの真人間上記三大欲求を満たしながら薬を飲んだ自分より効率的に動いてるのを見ると生まれたのも嫌になってくる始末。

ただ第三欲求を満たすことが許されるのは、人間特権なんだから自分社会の一員として動いていくには薬を飲まないとダメなんだと思い通院を遅刻リスケを繰り返しながらギリギリ通ってはいた。

しか自分ADHDを指摘してくれた先輩から「お前は飲んでやっと俺たちより下のスタートラインに立てるんだ飲め」といったヤクハラ?を受け続けたのと、もともと勤めていた黒い会社を退社したのをきっかけにぱったりと飲むのを止めてしまった。

飲まなくなった今としては、副作用作用がきっちり逆転しニンゲンモドキとしてうんこ毎日製造してる日々を送ってる。

ただ一瞬でもニンゲンになれたのは貴重な体験だったし、また機会があったら通院再開して薬をゲットしても人知れず再スタートしたほうがいいのかもしれないなと今エントリを書いてて思った。

はやくにんげんになりたーい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん