2020-02-04

anond:20200203182824

ばれなきゃいいは真面目だよ

ばれたらまずいことがわかっててばれないように努力してるんでしょ

マジでヤバイのはばれたところで何か問題あんのっていうの それは不真面目

真面目な人はばれないように不正をいっぱいやっちゃうでしょ 役所の人とか

不倫とかほかのいろんな事件とか一応隠そうとするよね 真面目

真面目な人は不真面目にしてる人を怒ったりしないよ

痴漢って叫んでも交通事故を見ても助けに行かないでしょ 真面目だもん

だって事故自己責任だし痴漢だというなら本人が相手をどうにかすべきで

冤罪かもしれないし 犯罪者だって人権はあるもの

それを部外者がどうこういうべきでないからね 真面目だから

時間に遅れちゃいけないんだからそういうことにかかわってる時間なんて真面目にないもの

不真面目な人は他人にすぐ文句をいうよ だって自分が楽するために

権利を主張して相手の非を責めて支払いを要求するもん

自分は不真面目かもしれない楽してる手を抜いてるみたいな贖罪をしては真面目になってしまうよ

神の国に招き入れられちゃう

怒って声を荒げて正義を唱えて人を抑圧して身を焦がす清浄の炎に向かわせて

焼け死ぬ自滅をほめたたえてあげないと とっても楽で甘美な楽園には行けないよ

つらいつらい真面目にかこまれ生活なんて退屈しちゃうんじゃないか

そのすぐそばにいる真面目さんの背中ちょっと押してあげるだけで

すぐ不真面目な世界に来れるよ

そんなに真面目ぶってないで たのしいこと かんがえてみるのもいいとおもうよ

記事への反応 -
  • バレなきゃいいだろ精神で生きてきたからみんなちゃんと規律守って生きててビックリしちゃう あと勉強好きな人が存在すると知った時も驚いたな、目標があってそのために勉強してる...

    • ばれなきゃいいは真面目だよ ばれたらまずいことがわかっててばれないように努力してるんでしょ マジでヤバイのはばれたところで何か問題があんのっていうの それは不真面目 ...

    • 宇宙の果てがどうなってるか? とかは割と本気で勉強したいとおもってる。

    • 一人称

    • むしろ勉強が楽くない派が理解出来ない…と思っていたのだが最近ようやく理由がわかった。頭が悪いんだな。 想像してみたらそら楽しくないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん