2020-02-04

anond:20200204072127

プログラムと言うもの

過去10年

20年

さまざまな過去の経緯で

そうなっているか

先輩たちに理屈を聞いたり、先輩にこう治していいですか?

ときいて、歴史確認しないと

かってには、修正できないんだよ。

むかし、小数点の切捨てと四捨五入を変えて精度はあがったけど

他のプログラム計算結果があわなくなって大参事というのもあったってニュースになった

 

勝手に治せないんだよ 後輩へ

後輩がいない先輩より

 

から、1行2行でも、いろいろな確認をしなきゃいけないかお金がかかっちゃう

それも教わってない、世代になってるから

こうやって、書いて残しておかないといけない

記事への反応 -
  • 7ねんかけて、ここまでやられた ひっしに生きてる まだなにかしたいんだろうな

    • あなたの書いたソースコード レビューして NG マージしたブランチが違うから 3ヶ月かけて全数レビューで 除去作業。 しょうがない。他の作業もあるから。

      • プログラムと言うものは 過去10年 20年 さまざまな過去の経緯で そうなっているから 先輩たちに理屈を聞いたり、先輩にこう治していいですか? ときいて、歴史を確認しないと か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん