2020-02-03

世の中みんな真面目なんだな

バレなきゃいいだろ精神で生きてきたからみんなちゃん規律守って生きててビックリちゃう

あと勉強好きな人存在すると知った時も驚いたな、目標があってそのために勉強してる人は理解できるけど、勉強のもの楽しい人、という存在は完全に増田想像の外の存在だった

はてなはそういう人多い印象、ブクマカに関しては真面目ぶってるのかな?と思ってたけど匿名ダイアリーでそういう発言してる人は本当にそういう人なんだなあって思う、匿名でカッコつけてたらそれはそれで面白いけどね

不真面目な人に本気で怒ってる人いるじゃん?増田からしたら意味不明存在だよね、みんな「そういう体裁」で生きてるだけだと思ってたからさ

  • 宇宙の果てがどうなってるか? とかは割と本気で勉強したいとおもってる。

  • 一人称

  • むしろ勉強が楽くない派が理解出来ない…と思っていたのだが最近ようやく理由がわかった。頭が悪いんだな。 想像してみたらそら楽しくないわ。

  • ばれなきゃいいは真面目だよ ばれたらまずいことがわかっててばれないように努力してるんでしょ マジでヤバイのはばれたところで何か問題があんのっていうの それは不真面目 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん