2020-01-25

不倫の話

が出ると、自分不倫してるのでいたたまれなくなる。けどやめない。

夫は家庭生活全般に非協力的で、(不倫する前に)子供がほしいのだけど、と勇気を出して言ってもどこ吹く風だった。

なんどかかなり踏み込んで話したのに、絶望してしまった。

そんなわけでセックスレス

休日も平日の仕事のあとにも自分趣味に没頭し、ひきこもっていて、その間家のことは何一つやらない。私が休みの日に、常軌を逸して脱ぎ散らかされた夫の服をしまってる。(フルタイム勤務で平日はとても無理。フェアじゃない言い草だが、年収は私のほうが多い)

脱ぎ散らかすのやめてと言ってもなおらない。何度も言うのもつかれる。

夫が家ですることって、私がちょっとでも機嫌悪そうにすると、それを指摘することくらい。

嫌悪くなりたくないから、そうならないように、夫のくせの悪いところについて、控えてほしいとお願いしても、口だけでわかったとこたえ、実際は何もしないくせに、私の機嫌にだけは厳しい。

離婚はもちろん考えてるけど、すぐに簡単にできる状態にはない。

で、根本解決にはならないとしりながらも、手近なところや知人ではなく相手を見つけて不倫をはじめた。

以降、明らかに精神が安定して、休日、夫がなにひとつしないこと、手伝わないことを黙々と片付けつつ、以前はイライラして爆発しそうだったのが、まあいいか、私、手ひどく夫を裏切ってるしな、と思うとあまり気にならなくなった。

実際は全然そんなことないのに、これでトントンだなと思ってるところかがある。

いちばんストレスを感じてたころにくらべたら、夫ともおだやかに話せるようになり、笑い合うこともでてきた。

私は言い逃れのしようもなく最低な人間だが、それでも自分精神の安定にはかえられないので、これから不倫すると思う。

不倫世界に入ってみて、その中でまわりみてると、バレてる不倫なんかほんとに少数で、大抵の人はおくびにも出さず、真面目な顔してうまくやってるもんだとも思う。一般人の話だけど。

不倫してる大体の人はほんとに慎重だ。

たとえば携帯見られてもバレない連絡のとり方なんていくらでもある。

  • 子なしならいくらでも好きにすればいいと思う。むしろ元増田のケースなら不倫して良かったじゃんと言いたいレベル。 そのかわり今後間違っても夫婦間で子どもは作らないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん